しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

快適なお部屋で仕事&楽しむ、パークハイアット東京でのホテルステイ

しん&れいです。

 

新型コロナのために遠出ができない時期だからこそ、都内のホテルに行ってみる企画(?)。今回はこちらにやってきました。

 

f:id:shinrei4505:20220129140135j:plain

新宿のパークハイアット東京です!

www.hyatt.com

これまではクラブラウンジがあるホテルを選んで行っていましたが、オミクロン株の感染が拡大し、東京都内も「蔓延防止等重点措置」の対象エリアになり、お酒の提供時間が短縮されてしまいました。

クラブラウンジがあるホテルを予約していたのですが、もしかしたら緊急事態宣言まで出てしまったら全くお酒も出なくなるし、そういう状況でクラブラウンジめあてのホテルに行くよりも、そもそもラウンジがないホテルでいいんじゃないの……ということで、こちらにやってきました。

今回はチェックアウトもゆっくりなので、がっつりホテルを満喫するつもりです!

 

f:id:shinrei4505:20220129140252j:plain

新宿駅から、てくてく歩いてやってきました。結果的に私たちは迷ってしまったのですが、ホテルの入り口はこちら。階段を上がった2階に玄関と車寄せがあり、このまままっすぐ行った1階にも入り口があります。

目立った案内もなく、とりあえず新宿パークタワーに入り、うろうろしてようやく1階からの入り口を見つけた私たち……。

 

f:id:shinrei4505:20220129140423j:plain

お店を抜けつつ、階段を上がると……、

 

f:id:shinrei4505:20220128200807j:plain

ホテルの入り口がありました。さらに進んで、エレベーターで41階まで上がります。

 

f:id:shinrei4505:20220128201125j:plain

エレベーターを出たところにあるピークラウンジやジランドール(朝食会場)を通りすぎ……、

 

f:id:shinrei4505:20220128201220j:plain

図書エリアを抜けるとフロントがありました。

フロントで窓が都心側に向いているお部屋がないか聞いたところ、現在は満室なので17時半までチェックインを待つか、7万円を追加すれば「ディプロマットスイート」に代えられると言われました。広さ160平米、グランドピアノがあるお部屋ですな……。

我々は庶民ですので、丁重にお断りしました。

 

f:id:shinrei4505:20220128152322j:plain

お部屋に入りました。今回は「パークビュールーム」です。広い(60平米あるそうです)!天井が高い!

 

f:id:shinrei4505:20220128152107j:plain

しんは今日の仕事がまだまだ残っているので、こちらにて……。東京の街を眺めながら、ばりばり仕事します!

 

f:id:shinrei4505:20220128152217j:plain

バスルームも広いし、窓もあります。

 

f:id:shinrei4505:20220128152116j:plain

今回のお部屋は角部屋で、窓は西側と南側に向いていました。横浜方面も見えました。

 

f:id:shinrei4505:20220128152354j:plain

東京オペラシティが目の前。今回は残念ながら空がけぶって、富士山までは見えませんでした(このビルにちょうど隠れていたのでは……疑惑もありますが)。

 

f:id:shinrei4505:20220128155541j:plain

ペストリー・ブテッィクでケーキを買ってきました(お皿を持ってきてもらうのが面倒だったので、コーヒーのソーサーですみません)。

 

f:id:shinrei4505:20220128180135j:plain

晩ごはんは、梢のお弁当を予約しておいたのを、れいが取りに行ってくれました。ちゃんとした風呂敷に包まれてありました。

 

f:id:shinrei4505:20220128180159j:plain

開封の儀。

 

f:id:shinrei4505:20220128180353j:plain

今回は「和牛炙り焼き 鋤煮弁当」にしました。冷えてもお肉のおいしいことよ……。ひとつひとつが上品で、おいしかったです。

 

f:id:shinrei4505:20220128180548j:plain

きれいな夜景が広がりました。

このあと、お部屋を出るのでターンダウンをお願いしておきました。パジャマをリクエストし、お水が2本しかなかったのですこし多めに置いておいてほしいとお願いしたところ、戻ってきたときにベッドサイドに1本ずつ、カウンターに別に3本置いてありました。感謝です!

 

f:id:shinrei4505:20220128195613j:plain

52階のニューヨークバーにやってきました。東側に向いているので、また違った夜景が楽しめます。

 

f:id:shinrei4505:20220128193303j:plain

ゆっくりジャズを聴きながら、おいしいクラフトビールシャンパンをいただき、至福の時間でした……。