しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

地元にできた鹿児島の老舗有名ホテル「SHIROYAMA」(の系列ホテル)に泊まってみました

しん&れいです。

 

しんの実家がある薩摩川内市に、鹿児島・城山にある「城山ホテル鹿児島」(かつての城山観光ホテル)の系列のホテルが2021年に開業しました。JR川内駅から、ほぼ直結のホテルです。

駐車場の入り口はホテルから少し離れているので、事前に確認しておいたほうがいいですね。

www.scube-hotel.com

 

帰省する機会がありましたので、泊まってきました!しかも今回はデラックスツインに!

 

窓も大きく、広さを感じるベッドルーム。実際にいろんな「仕掛け」もありました。

 

お部屋に入ってすぐのところには、たっぷりのクローゼット。写真の右手が、バスルームです。トイレとお風呂(バスタブもちゃんとあります)が完全に別なのはうれしいですね。

 

奥にお風呂があります。洗面台とベッドルームの間は、壁を移動させて間仕切りにできます。

部屋の奥にソファがあり……、

 

テーブルにはコーヒーメーカーが。

実際広いと思うのですが、それ以上に広く感じるお部屋でした。

 

翌日の朝食は、一階のレストランで。おかずもいろいろありました。パンは懐かしのフラワーパン。バターなどが練り込んであって、これを買うために(かつての)城山観光ホテルに行っていたのを思い出しました。

味噌汁や「あっさり」と書いてあったラーメンが、ちょっとしょっぱかったですが……(笑)。

 

新幹線が通ったおかげで川内駅前にいくつかビジネスホテルもできたのですが、ホテルステイを楽しめそうなホテルができたのはうれしいですね。帰省の際には定宿になりそうな気がします!