しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

今年の結婚記念日は、いつもより暗くなった東京湾を眺めながら……

しん&れいです。

 

今年も結婚記念日がやってきました。

新型コロナウイルスの第4波が迫りつつある東京は、「まん延防止等重点措置」の対象になってしまい、食事をしに出かけようにもお店は午後8時までの時短営業となってしまいました。

感染者がどんどん増えているのに人出も減っていないなか、電車で遠くまで出かけるのはリスクもあるし、お店でもゆっくりゴハンやお酒も楽しめないし、ということで……、

 

f:id:shinrei4505:20210415115859j:plain
f:id:shinrei4505:20210415115757j:plain

れいがお得な宿泊プランを見つけてくれたので、竹芝のインターコンチネンタル東京ベイに1泊することにしました。uberタクシーの割引チケットもあったので、自宅からタクシーで安全に到着!

 

f:id:shinrei4505:20210414152859j:plain

せっかくの記念日ですので、今回はクラブラウンジへのアクセス付きのお部屋に泊まります。チェックインの手続きしながら、アフタヌーンティーなどをいただきました♪

 

f:id:shinrei4505:20210414155345j:plain

22階の広めのお部屋もゲットできました!(めちゃめちゃ逆光ですが……)

 

f:id:shinrei4505:20210414155351j:plain

f:id:shinrei4505:20210414155428j:plain

これだけ広いと、快適な一日(パソコンを持ってきたしんは、リモートで仕事をします)を過ごせそうです!

 

f:id:shinrei4505:20210414155442j:plain
f:id:shinrei4505:20210414160604j:plain

ちなみに、3000円の追加で、お風呂に窓がある部屋にアップグレードできました♪

 

f:id:shinrei4505:20210414155514j:plain

f:id:shinrei4505:20210414155519j:plain

あいにくの天気ではありましたが、レインボーブリッジやお台場が目の前です。夜景も楽しみですね。

 

f:id:shinrei4505:20210414170828j:plain

ゴハンを食べにクラブラウンジへやってきました。

 

f:id:shinrei4505:20210414173144j:plain
f:id:shinrei4505:20210414183535j:plain
f:id:shinrei4505:20210414185336j:plain
f:id:shinrei4505:20210414191243j:plain

スパークリングワインで乾杯。赤ワイン、白ワインも2種類ずつあり、シューマイやタイカレーなどもいただきました。人もそれほど多くなかったので、ゆったりのんびり過ごします。

 

f:id:shinrei4505:20210414200419j:plain

だんだん街の灯がついてきて、きれいな夜景になりましたが……、

 

f:id:shinrei4505:20210414204253j:plain

f:id:shinrei4505:20210414204340j:plain

午後8時、レインボーブリッジのライトアップが消えてしまいました。

思っていたよりも早い。夜景の写真を取り損ねてしまったではないですか………。

まぁ、いつもより暗くなった東京湾もなかなか乙なもの、ということで。時間いっぱいの午後8時半まで、ここで過ごしました。

 

f:id:shinrei4505:20210415050625j:plain

f:id:shinrei4505:20210415050645j:plain

飛鳥Ⅱでの雪辱を……というわけではありませんが、翌朝、日の出の時間に起きて、朝日の写真をねらいました。しかし、残念ながら方向が合わず……。

でも、昨日と違ってお台場がきれいに見えました。

 

f:id:shinrei4505:20210415085703j:plain

f:id:shinrei4505:20210415091735j:plain

朝ごはんもゆっくりいただきました。

 

f:id:shinrei4505:20210415115223j:plain

f:id:shinrei4505:20210415115207j:plain

今日の東京はいい天気。ゆっくり、のんびり、いい結婚記念日を過ごせました。いいホテルプランを見つけてくれたれいに感謝です。

来年はコロナも落ち着いて、ゆっくりゴハンが食べられたらいいですね!