しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

帰省もできない2021年の年越しは、都内のホテルでゆっくりワインとともに

しん&れいです。

 

今年もコロナで帰省はできませんでしたが、都内のホテルで年を越すことにしました。かなりお安いプラン(一瞬だけ現れてすぐ消えたので、おそらく価格設定を間違えた…?)をれいが発見してくれたおかげです!

 

f:id:shinrei4505:20211231125547j:plain

というわけでやってきました、新宿のハイアット・リージェンシー東京。

www.hyatt.com

 

f:id:shinrei4505:20211231123641j:plain

荷物を預けておこうとチェックインより少し早めにやってきたのですが、お部屋に入れていただきました。窓からは新宿中央公園が見えています。

 

f:id:shinrei4505:20211231123932j:plain

f:id:shinrei4505:20211231123843j:plain

お部屋はすっきりしていて、決して広いわけではないですが、使いやすそうですね。

 

f:id:shinrei4505:20211231123711j:plain

振り返ると、そこにはバスタブが……。ちゃんと目隠しはありますので。

 

いったんホテルを出て、お昼ごはんを食べに新宿高島屋へ。大晦日なので、れいがセストセンソを予約してくれました!

 

f:id:shinrei4505:20211231134656j:plain

お肉が柔らかくて、おいしかったです!

 

f:id:shinrei4505:20211231140446j:plain

そしてデザートのアイスが思いのほか美味しかった……。

 

f:id:shinrei4505:20211231155539j:plain

ホテルに帰ってきました。2021年も暮れていきますね……。

 

f:id:shinrei4505:20211231160849j:plain

今回のお目当てのひとつ、9Fのクラブラウンジにやってきました。南側の部屋だと、都庁がこんな感じに見えるんですね。

 

f:id:shinrei4505:20211231160522j:plain

ただいまティータイム。ラウンジにあったのはちょっとしたスナックだけだったのですが、マカロン、シフォンケーキ、フルーツがサーブされました。これは予想外でしたので、ちょっとうれしい……。

 

f:id:shinrei4505:20211231180738j:plain

18時からはカクテルタイム。お酒はスパークリング、赤ワイン、白ワインが1種類ずつありました。テーブルに座っていると、今度は生ハムやチーズ、ちょっとしたスナックがやってきました。

そしてさらに……、

 

f:id:shinrei4505:20211231181607j:plain

お魚またはお肉を選んで温かいメニューもいただきました。

 

f:id:shinrei4505:20211231201318j:plain

お部屋に戻ると、外は真っ暗。

 

f:id:shinrei4505:20211231221658j:plain

お部屋で紅白歌合戦を見ながら、今年最後のワインをいただきます。

 

f:id:shinrei4505:20211231214838j:plain

ラウンジのおつまみがどれくらいあるかわからなかったのですが、きっとおなかがすくだろうと思って、高島屋で炭水化物を買ってきていました(笑)。さらに大晦日ということで、年越しそばのどん兵衛も準備(ひとのブログで見たれいが、一度やってみたかったそうです)。

 

今年もコロナで海外脱出は果たせませんでしたが、それでも国内でおいしいものを食べ、おいしいワインを飲みつつ、楽しい旅ができました。

オミクロン株が出てきて、来年2022年もすぐにコロナ終息というわけにはいかなさそうですが、平穏な1年になってほしいものです。

 

このブログを読んでくださった皆様も、よいお年をお迎えください!

来年もよろしくお願いいたします!