しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

しっかり食べ、しっかり泳いだパークハイアット。〆は博多ラーメンで

しん&れいです。

 

パークハイアット東京のホテルステイ2日目です。

 

f:id:shinrei4505:20220129102253j:plain

きょうもまずまずの天気。海が見えます。

 

f:id:shinrei4505:20220129102245j:plain

武蔵小山のマンション群の向こうには、横浜が見えています(らしい)。

 

チェックアウトが14時なので、ゆっくりのんびり……というわけにもいかず、朝ご飯を食べに出かけます。ルームサービスを取ることも考えていましたが、朝食会場のジランドールは、本日からビュッフェが再開するというではありませんか。

 

f:id:shinrei4505:20220129092621j:plain

 

f:id:shinrei4505:20220129092748j:plain

卵料理は、ふたりともエッグベネディクトにしました。なかなかボリュームがあります。

 

f:id:shinrei4505:20220129095509j:plain

栗のパンがおいしかったです。ほかにもいろいろおいしそうなものがありましたが、とても食べきれませんでした(ゆうべ飲み過ぎ)。

 

f:id:shinrei4505:20220129114326j:plain

プールにやってきました。部屋からは宿泊者用のエレベーターで来ることができるので、部屋で水着に着替え、バスローブを着て移動できます。これはいいですね!

20メートルのプールを二人でひたすら往復、30分ほどがっつり泳いでクタクタになってしまいました。

 

f:id:shinrei4505:20220129114308j:plain

プールからも絶景が。おおみそかに泊まったハイアット・リージェンシーが見えます。

shinrei4505.hatenablog.com

 

f:id:shinrei4505:20220129114301j:plain

ハイアットの特徴的なとんがり屋根。ガラスの天井なので、中にいても日が差し込んで解放感がありますね。

 

というわけで、14時のチェックアウトぎりぎりまでお部屋にいて、ホテルステイを満喫できました。

いいプランを探してくれたれいに感謝です!今度は都心の夜景が見える部屋にも泊まってみたいですね!!

 

さて、自宅に帰ってきましたが、プールでがっつり泳いだせいか、おなかがすきました。そこで……、

f:id:shinrei4505:20220129153913j:plain

ちょっと大崎まで歩き、「長浜や」で博多ラーメンを食べてきました。すぐ近くの六厘舎ではなく、こちらなんですよね~。

オミクロン株の流行はもうしばらくつづきそうですが、できれば緊急事態宣言は避けて、次のホテルステイを楽しみたいものです。