しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

日曜日に見上げていたランドマークタワー。きょうは横浜ロイヤルパークホテルから

しん&れいです。

 

激闘(?)の横浜マラソンがあった日曜日に続き、本日も横浜にやってきました。横浜ランドマークタワーにある横浜ロイヤルパークホテルに宿泊し、中華料理三昧で楽しむ予定です!

 

というわけで、まずは横浜駅のルミネにある「ブリル横浜」から。

tabelog.com

 

お昼からビールとワインで乾杯。お休みじゃあ~♪

 

まずは1回目のよだれ鶏。今回は何度も食べることになるのでした。

 

しんはエビチリ、れいはワンタンのランチメニューを。

 

でも、小籠包と焼売は別にオーダー。しんはマラソンが走り終わったので、ダイエットもいったんお休みです。

 

横浜駅から、みなとみらいにやってきました。今回のお宿があるランドマークタワー

 

帆船日本丸が目の前です。

きょうはすべての帆を広げる「総帆展帆(そうはんてんぱん)」の日だったそうで、写真を撮る人がたくさんいました。

www.nippon-maru.or.jp

 

少し前にオープンした横浜エアキャビンに、桜木町から乗ってみました。

 

思ったよりも大きいです。

 

それほど長く乗るわけではありませんが、観覧車などを見ながら運河の上をわたっていくのは、とても気持ちよかったです。

 

エアキャビンを下りたところにある横浜ワールドポーターズブルーシールを見つけたので、ひさしぶりに食べました。

 

ホテルに戻り、チェックインしました。今回はクラブフロアです。

 

広くて、快適に過ごせそうなお部屋です。

 

みなとみらいがどどんと一望です! 天気がよくて、遠くにはスカイツリーや房総半島も見えました!

つい先日、あそこを走ったんだなぁと、横浜マラソンのコースも復習しました(笑)。

 

トイレやお風呂はこんな感じです。

 

お茶を飲みにラウンジに来ました。富士山や相模湾まではっきり見えています。

 

ビールを飲みながら、ちょっとしたケーキなどをいただきます。

 

ちょっとだけ泳ぎにやってきました。レーンは3本あり、専有コースは予約がいっぱいでしたので、共有レーンでまったり泳いできました。お風呂やサウナもあります。


ラウンジに戻ると、ちょうど夕暮れのタイミングでした。夕日と富士山がきれいに見えました。

 

イブニングタイムは、オードブルにスパークリング、ワインをいただきながら、ゆったりと。よだれ鶏(今回2度目)はありましたが、ホットミールはありませんでした。

 

夜景を見ながら、さらにゆっくりお酒を。でも、もうすこし何か食べたかったので、下の階に出かけました。

 

やはり中華料理が食べたかったので、ランドマークタワー内にある「阿里山城」へ。

r.gnavi.co.jp

 

オードブルも食べていたので、おつまみ的に焼きそばや点心をオーダーしました。

 

お部屋に戻ると、こちらの夜景も絶景でした!

きょう中華料理三昧でしたが、あすも食べにいくぞ!!