しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

新年のスタートは、真っ青な空と白い富士山、そしてシャンパンで

しん&れいです。

 

2022年を迎えました。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

 

f:id:shinrei4505:20220101095007j:plain

晦日からハイアット・リージェンシー東京に泊まり、新年を迎えた私たち。ホテルの窓は西を向いており、初日の出は見えませんでした(もともと起きる気がない)が……、

 

f:id:shinrei4505:20220101095013j:plain

雲一つない空に、雪を載せた富士山がきれいに見えました。

 

f:id:shinrei4505:20220101085438j:plain

朝食はコロナ対策ということで、B1Fに朝食会場が設けてありました。もちが入ったちょっとしたお雑煮とともに、朝からカレーを食べるしん……。

 

f:id:shinrei4505:20220101085514j:plain

お正月ということで、伊達巻き、黒豆、昆布巻き、かまぼこ、なます、海老とカズノコのテリーヌ、栗きんとんなどがありました。

 

f:id:shinrei4505:20220101110358j:plain

新宿にいるので、どこに初詣に行こうかと思ったのですが、新宿中央公園のすぐ隣にある熊野神社にやって来ました。参拝者の列ができていましたが、それほど密な状態ではありませんでした。

12so-kumanojinja.jp

 

f:id:shinrei4505:20220101111207j:plain

足が3本あるヤタガラスがいました。

おみくじを引き、しんが中吉、れいは小吉でした。

 

f:id:shinrei4505:20220101162418j:plain

ホテルをチェックアウトし、(元日なのでどこに行くわけでもなく)自宅に戻り、ちょっと早めに今年最初のワインを。やはりシャンパンで新年をスタートですね。

今年もおいしいワインがいただけますように!