しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

リゾートホテルに連泊して体は休めても、胃袋だけは酷使して(小田原・箱根旅行2日目)

しん&れいです。

 

小田原・箱根旅行の2日目です。

 

ヒルトン小田原での朝食ブッフェです。自分でカスタマイズ?して海鮮丼がつくれます。

 

小田原だけに、アジの干物がありました。キーマカレー、パンとあんことの取り合わせはさておき……。

 

昨日あれだけ食べたのに、今日も朝から盛りだくさんです。

 

今日は外に出かけず、ホテルの中でまったり過ごす予定です。

かまぼこ1枚分ぐらいのカロリーは消費したいと、二人そろって大きなお腹のまま、プールへ。

水着で入れる温水のスパエリアが併設されていたので、ふたりでジェットバスの中でしばらくの時間、まったりと過ごしました。

 

 

お昼ごはんはお部屋で、最近気に入っているラクサカップヌードルを。

 

部屋のおそうじをお願いしている間は、ラウンジで本を読んで過ごしました。昨日とは違ったケーキが出ていました。

 

 

部屋で過ごすということで、昨日の小田原でちょっといいワインを買っておきました。

コルク抜きを借りたのですが、ワイン専用のものではなく、抜栓に失敗(途中で折れた)。なんとかリカバリーできて幸いでした。

 

ラウンジのカクテルタイムになりました。グラスの泡と、すこしお刺し身やチーズなどをいただいたあと、ホテルのブッフェでの夕食へ。

 

 

ブイヤベースのようなスープがとてもおいしくて、れいはおかわりしていました。

 

さすがにお寿司のネタもおいしいですね。天ぷらもありました。

 

ゆっくり食べようと、先に茶碗蒸しなどを……、

 

でも、ポルチーニ茸のパスタやチーズリゾットなど、破壊力のあるものもずらりと並んでおり……。

 

カレーも外すわけにはまいりませぬ……。

 

デザートまでたっぷりいただいてしまったら、そりゃ大変なことになるわけで。

 

部屋に戻った我々は、おなかがいっぱいになりすぎて、(本当に文字通り)動くことができず。

それでもお腹にムチを打って温泉へ行ったのですが、2日目の夜も苦しみながら更けていくのでした。

今回はデブまっしぐらの旅だ……。