しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

周遊バスでベタに観光地をめぐった、初めての熱海(湯河原・熱海旅行2日目)

しん&れいです。

湯河原・熱海旅行の2日目(最終日)です。

このお宿は、朝食もなかなかおしゃれでした。

説明書きも丁寧。楽しくなりますね。

旅館をチェックアウトし、熱海へ向かいます。

しんにとって初めての熱海駅。駅向かいの建物でスーツケースを預けて、いざ出撃。

何度乗っても1日フリーの切符を購入。とにかく暑いので、周遊バスで熱海市内を回ってしまおうというもくろみです。

ちょうどお祭りの日だったらしく、中心部のところどころで渋滞が発生していましたが、海岸通りや熱海城などをぐるっと回ってきました。

熱海駅まで戻ってきましたので、ランチへ。

r.gnavi.co.jp

駅の向かいにあるビルの地下1階にあります。

ふたりとも海鮮丼をいただきました。海鮮丼はおいしかったのですが、地元名物のアジフライは残念ながら冷凍モノっぽかった(揚げるところが見えた……)。

ふたたびバスに乗り、今度は別方向の伊豆山神社へやってきました。

緑がとても深い場所にあり、いつも街中で生活している我々にとって、とても癒やしの空間でした。次のバスの時間が迫っていて、本当に数分しかいられなかったのが残念でした。

もうすこし時間があったので、またバスに乗って、次は海岸へ。熱海駅近くの商店街もぶらりと歩き回り、東海道線でのんびりと帰路につきました。

一時は元気がなかった感じの熱海でしたが、楽しかったです!

今回のおみやげはこちら。駅前のアーケードには魚の干物などがたくさん並んでいましたが、しばらく海鮮ものはいいな……。

でも、熱海はまた機会があれば行きたいですね。れいが見つけてくれた湯河原のお宿も、とてもよかったです。

次は小田原や箱根方面に、あらためて行ってみるのもよさそうです!!