しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

台風一過の城山ホテル・翡翠廳でランチしてきました♪

れいです。

 

今日は鹿児島市の城山ホテル鹿児島へ、母とランチに行ってきました!

r.gnavi.co.jp

 

 

 

まずは、前菜の盛り合わせ、とうもろこしの揚げもの、大根餅、フカヒレのスープで。

 

メインの料理を3種類選ぶことができるのですが、私たちが選んだのはエビチリ、酢豚など以下のもの。

母は日頃あまり肉料理を好まないのですが、こちらの黒酢のすぶたは絶賛していました。

 

さらに麺・飯から1皿選ぶことができるのですが、海鮮やきそばをチョイスしました。

 

最後に、コーヒーとデザートがついてきます。デザートはお好きなだけどうぞ、というので、れいは濃厚なマンゴープリンをおかわりしました(笑)。

 

 

前日夜の予約だったにもかかわらず、台風6号が通過した翌日だったせいか、窓際の席を準備していただきました。

 

最近は鹿児島にもシェラトンなど外資のホテルが進出していますが、私個人としては城山ホテルが落ち着きますね!