しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

「そうだ、熱海に行こう」と出かけた、テレビのない大人な旅館(湯河原・熱海旅行1日目)

しん&れいです。

 

東京に何年も住んでいるのに、「そういえば、熱海に行ったことがない」という、しんの一言から、お出かけすることになりました。

これまた今まで乗ったことがない「踊り子号」に乗り、せっかく熱海近くまで行くのだからこれまた行ったことがない湯河原に泊まることにしました。

 

電車の旅と言えば定番のビール、そしてワインに加えて、品川駅のエキナカで焼き鳥などを調達して「踊り子号」に乗り込みました。


明るいうちから飲むお酒は、おいしいですな~。

 

でも、あっという間に1時間。湯河原に到着しました。

 

しらこ
〒259-0303 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-5-15
5,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ちょっと遅めのランチは、駅の近くのこちらへ。お魚がおいしい場所ですので、

 

海鮮丼(サザエの壺焼き付き)と、お刺し身と煮魚の定食をいただきました。

 

そして今回のお宿は「湯河原風雅」です。

yugawara-fuga.com

 

 

大人のみが宿泊でき、しかもテレビもないという旅館です。

 

かなり広いお部屋ですね。庶民な我々には、ちょっと落ち着かないほどです…。
写真にはありませんが、入ってすぐのところに床の間のある6畳のお部屋もあり、我々はスーツケースの専用部屋にしました(笑)。

 

窓からは箱根の山々と、湯河原の街が。遠方凝視で視力も回復しそうです。

 

洗面台、お風呂なこちら。

泉質のいい温泉をゆっくり楽しんだ後は、楽しみにしていた夕食タイムです♪

 

本日のメニューはこちらです。

 

ワインはキアンティを。

 

見た目にも楽しいお料理、スタートです。

 

お魚もお肉もとてもおいしくて、満足でした!!

 

食事のあとは、ゆっくりデザートとコーヒーで。

こうして静かで、気持ち良い夜が過ぎていきました。