しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

オンライン飲み会のおつまみは、手作り(?)の杏仁豆腐で

しん&れいです。

 

北九州の聘珍樓で食べた杏仁豆腐を、自宅でつくることにしました。このお店の杏仁豆腐、とてもおいしいですもんね。

https://www.heichin.com/shops/%E5%B0%8F%E5%80%89%E8%81%98%E7%8F%8D%E6%A8%93annex/

 

f:id:shinrei4505:20200429124128j:plain

といっても、杏仁豆腐の「もと」ですが。

 

f:id:shinrei4505:20200429124939j:plain

杏仁豆腐の粉末にお湯を入れてかきまぜ、さらに牛乳を加えて……、

 

f:id:shinrei4505:20200429125516j:plain

ふぅ、なんとかできあがりました(笑)。あとは冷蔵庫で冷やすだけです。

 

f:id:shinrei4505:20200429200724j:plain

おいしそうな杏仁豆腐ができあがりましたよ。

 

f:id:shinrei4505:20200429202538j:plain

きょうはなにせ、zoomを使っての初めてのオンライン飲み会に参加するんですからね。ナッツやポテチも用意して……とミーティングにログインしてみると、日にちを1日間違えていたことに気付きました。

なんということでしょう……。

杏仁豆腐は翌日、ノンアルコールビールとともにおいしくいただきましたとさ……。