しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

東京の中心のホテルは、伊達政宗からビートルズ、菅総理まで話題が飛びました

しん&れいです。

 

ゆうべはシャンパン、赤ワイン、白ワインと3本もボトルを開けて爆睡、キャピトルホテル東急の夜はあっという間に明けてしまいました。

といっても8時ごろには起床し、スパのプールでひと泳ぎしてきました。

www.tokyuhotels.co.jp

さすがに写真は撮らなかったので、こちらをば……。ジャグジーもとても快適。しんは平泳ぎ、クロール、背泳ぎで計200メートル弱も泳いできました。

 

f:id:shinrei4505:20210819094051j:plain

菅総理もよく来ていると言われているORIGAMIへ、朝ご飯を食べに来ました。残念ながらお会いすることはできませんでしたが……。

www.tokyuhotels.co.jp

 

f:id:shinrei4505:20210819094513j:plain

れいは、菅さんがよく食べているという有名なパーコーメンをいただきました。

 

f:id:shinrei4505:20210819094526j:plain

しんは朝から「モーニングステーキ」を。朝食のメニューとしては、けっこうがっつりめなものが出てくるんですね。パンも、エシレバターとともに、たっぷりいただきました。

そういえば、ORIGAMIの入り口にはかなり大きい生け花がありますが、ホテル内のあちこちに、有名なものがいくつかあります。

 

f:id:shinrei4505:20210819102712j:plain

すぐ近くまでは行けませんでしたが、来日したビートルズの会見場にあった壁が移設されていました。

 

f:id:shinrei4505:20210818154456j:plain

クラブラウンジにあった掛け軸。スタッフの方に何が書かれているか聞くと、資料を見せていただきます。

書いたのは、あの伊達政宗。お茶の師匠だった今井宗勲に宛てた手紙で、「送ってくれた魚がまずかった、どう料理すればいいのか」という内容だそうです。

チェックアウトした後は、クラブラウンジで少しまったり……。さらに近くの日枝神社までお散歩してきました。

 

昨春に福岡から引っ越してきてから、せっかく東京にいるのに外出もままならない、しんもほぼ在宅ワークで3食作り……というストレスフルな日常生活。さらに大変な日々はまだ続きそうですが、こうやって息抜きをしながら、なんとか乗り切ってきましょう!

いつもありがとね!!