しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

遊ぶハードルが何かと高かった、約10年ぶりのディズニーランド

しん&れいです。

 

f:id:shinrei4505:20210403100222j:plain

いきなりですが、ディズニーランドにやってきました! 仙台から金環日食を見に来た2012年以来です!!

新型コロナで入場人数が制限され、ディズニーリゾートのサイトにもなかなか接続できないなか、れいが高倍率のチケットを運良く入手してくれました!

天気もこれ以上はないぐらいの快晴。

朝早く起きて、午前8時すぎには舞浜にやってきましたが、入り口にはすでに長い行列が。みなさん、気合の入り方が違いますね……。

 

久しぶりにやってきましたが、コロナもあって園内のシステムがいろいろ変わっています。ファストパスの代わりにスマホでスタンバイのパスを取り、さらにショーやアトラクションに参加できるエントリー枠のパスを手に入れなければなりません。

このエントリーパスが抽選で、アトラクションごとにチャレンジできるのは1回だけという非情さ……。

 

f:id:shinrei4505:20210403084240j:plain

結局私たちは、新しくできた美女と野獣のアトラクションなど、エントリーできる四つすべてが「落選」……。当選しなければ、並んで待つことすらできないシステムです。

スタンバイのパスがあるアトラクションも、乗れるのは1回だけで、基本的には並ぶことができません(開放される時間帯が不規則)。

これってなんだかなぁ……。ネットを見ると評判が悪いようで、早めに改善してほしいですね。

取れなかったものはしかたないので、気を取り直して、スプラッシュマウンテンのスタンバイパスを取り、ホーンテッドマンションなどに並びます。

 

f:id:shinrei4505:20210403115830j:plain

おなかすいたので、ハンバーガーと迷いましたが、大盛りのカレーにしました。

 

f:id:shinrei4505:20210403132048j:plain

のどが渇いたら、アイスもゲット。コロナ下のためか、パッケージに入った状態でいただきました。

 

f:id:shinrei4505:20210403212246j:plain

園内で買ったお水には、ミッキーが……。

 

f:id:shinrei4505:20210403100749j:plain

園内を回るパレードは規模を縮小していましたが、人が(比較的)少なかったため、かなり近くでミッキーを見ることが出来ました。

 

f:id:shinrei4505:20210403174527j:plain

だんだん日が落ちてきました。夕暮れのディズニーランドもきれいですね。

 

f:id:shinrei4505:20210403182046j:plain

美女と野獣のお城もライトアップされて、きれいです。

最終的に、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン(2回)のマウンテン系を制覇し、午後6時から並べるようになったプーさんのハニーハントにも入れました。

 

f:id:shinrei4505:20210404163641j:plain

せっかく来たので、記念にとプーさんのお皿をゲットしました!

 

現在のディズニーランドは午後8時に閉園。イクスピアリでお酒を頼めるのも午後8時までなので、急いで園を出てゴハンを食べにお店へ。

 

f:id:shinrei4505:20210403200549j:plain

数分前にお店に駆け込んで、ビールとワインをいただきました。

 

f:id:shinrei4505:20210403200955j:plain

f:id:shinrei4505:20210403202357j:plain

f:id:shinrei4505:20210403202808j:plain

夜、外でごはん食べるのはいつ以来でしょう……。またコロナの感染者が増えてきて、「第4波」が来そうな気配がありますが、いつもの日々が早く戻ってきてほしいですね。

 

本日は2万歩以上歩き、最後は走り……でしたので、きっと明日は二人そろって筋肉痛ですね。

ディズニーランドのパスを手に入れるシステムがこのままなら、しばらくは来ないかなと思いますが、楽しい一日でした。

チケットをゲットしたれいに感謝です!!