しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

約3カ月ぶりの「外ごはん」は、近くて遠かった横浜へ……

しん&れいです。

 

今日は令和の天皇誕生日。つまり、しんの誕生日でもあります。

新型コロナのため、これまで外出の機会をかなり減らしていましたが、緊急事態宣言が出てから首都圏の新規感染者数も減ってきていますし、去年11月以来がまんしていた「お外ごはん」を食べに出かけました。とはいえ、20時でお店も閉まってしまいますので、ディナーではなくランチです。

 

f:id:shinrei4505:20210223135700j:plain

www.manchinro.com

いろいろ調べてみましたが、ある程度、人が入る空間が広く、コロナ対策もちゃんとやっていそうなこちら、萬珍楼へやってきました。

 

f:id:shinrei4505:20210223123234j:plain

ランチのセットメニューのお品書きはこちら。

 

f:id:shinrei4505:20210223123423j:plain
f:id:shinrei4505:20210223124323j:plain

前菜の盛り合わせに始まり、あわびとキクラゲとフカヒレのスープ。

 

f:id:shinrei4505:20210223125558j:plain
f:id:shinrei4505:20210223130341j:plain

白身魚とエビチリと続き、点心は海鮮の揚げ物と大根餅でした。

 

f:id:shinrei4505:20210223131230j:plain
f:id:shinrei4505:20210223132059j:plain

さらに牛肉の黒こしょう仕立てがあり、チャーハンで締めました。

 

f:id:shinrei4505:20210223133632j:plain
f:id:shinrei4505:20210223133640j:plain

デザートをいただく前に、きょうが誕生日ということで、ケーキのような帽子をかぶらされて記念撮影(周りから見られてめっちゃ恥ずかしかった……)。ももまんじゅうもいただきました。

 

f:id:shinrei4505:20210223144720j:plain

中華街から山下公園まで行くと、飛鳥Ⅱが停泊していました。あれに乗ったのがちょっと懐かしい……。

きょうはこのまま横浜に宿泊します。

 

f:id:shinrei4505:20210224093928j:plain

ybht.co.jp

本日のお宿はこちら、横浜ベイホテル東急です!

 

f:id:shinrei4505:20210223152735j:plain

f:id:shinrei4505:20210223153653j:plain

れいがクラブラウンジのお部屋を取ってくれました! 25階からは、こんな眺めが楽しめます!!

 

f:id:shinrei4505:20210223154507j:plain

ラウンジでゆっくりお茶を……。マカロンがおいしかったですよ。

 

f:id:shinrei4505:20210223161003j:plain

クラブラウンジがある階と同じ25階のお部屋でした。広いです!

 

f:id:shinrei4505:20210223160927j:plain
f:id:shinrei4505:20210223160941j:plain

バスルームはこんな感じで。とてもきれいですね。

 

f:id:shinrei4505:20210223162025j:plain

この部屋にはベランダがついていて、外に出られます。観覧者が目の前、コスモワールドが真下に見えました。

 

f:id:shinrei4505:20210223173118j:plain

時間になりましたので、クラブラウンジでお酒をいただきに。残念ながらホットミールはなく、上質なおつまみという感じ。ここで晩ごはんを、というわけにはいきませんが……、

 

f:id:shinrei4505:20210223191321j:plain

我々が大好きなスノーボールがありました! これ、おいしいですよね~♪

 

f:id:shinrei4505:20210223193251j:plain

部屋に戻ってきましたが、25階からの夜景はとてもきれいです……。

 

f:id:shinrei4505:20210223195305j:plain

夜景観賞を横目で見ながら、中華街で買ってきたチャーシューメロンパンとエッグタルトをいただきます。ランチでおなかがいっぱいになってしまい、ラウンジのおつまみとこれで十分でした。

エッグタルトは中華街の西遊記で買ってきましたが、ココナッツタルトのほうがおいしかったですね。自宅から持ってきたシャンパンで乾杯しました!

 

f:id:shinrei4505:20210228183117j:plain

今年の誕生日のケーキは後日、れいが五反田のLES CACAOSでチョコレートケーキを買ってくれました。相変わらず濃厚でおいしかったです!!