しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

このまえ唐津でイカ食べたばかりなのに、やはり来てしまった……

しん&れいです。

 

さて、今日も二人でお出かけしました。

 

f:id:shinrei4505:20190609150557j:plain

ここはどこ? そう、呼子の「河太郎」です。つい先日、唐津に来て、呼子まで行かなくてもおいしいイカが~~なんて書いていましたが(http://shinrei4505.hatenablog.com/entry/2019/05/19/000000)、あっさりとここまで来てしまいました。

かなり長い行列が出来ていて、近くにあるほかのお店に浮気しようかと思いましたが、いずこもいっぱい。そんなに待つならばと帰ってきました。すんません。

 

f:id:shinrei4505:20190609142141j:plain

ここは定番の「活造り定食」をば。イカをつつきながら、いただきます。やはりおいしいのです。

 

f:id:shinrei4505:20190609144852j:plain

デザートはなんと、みかんとかではなくて、パイナップルでした。昔の河太郎では、そんなモダンなものは出てこなかったでしょ……(←失礼)。