しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

鏡山までドライブ&穴場(?)のイカ天

しん&れいです。

 

今日は唐津の鏡山までドライブに来ました。福岡から近く、半日ぐらいかけてちょっと走りに行くにはちょうどいい場所です。

 

f:id:shinrei4505:20190519124932j:plain

f:id:shinrei4505:20190519124937j:plain

少し雲がありましたが、唐津湾を見渡せるいい景色が楽しめます。

呼子までイカを食べに行くにはちょっと時間がなかったので、山の麓の「マリンセンターおさかな村」(http://osakana-mura.com/)へ。2階にあるレストラン「大漁亭」に行ってみました。

 

f:id:shinrei4505:20190519134757j:plain

お刺し身の定食にイカの天ぷらをいただきましたが、新鮮なお刺し身はもちろんですが、呼子まで行かなくてもいいんじゃないか、というぐらいイカがおいしかったです。

ここはまた来てもいいですね~。