しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

五輪は見られなかったけど……東京の空に飛ぶブルーインパルス

しん&れいです。

 

せっかく東京に住んでいるのですが、新型コロナのため、東京オリンピックは無観客開催となってしまいました。

なにかマイナー競技(といっては失礼ですが)でもいいから、自分の目で見たかったのですが……でも、ウイルスの感染が拡大している最中ですので、仕方ありませんね。

でもせっかくなので……というわけではありませんが、用事があって出かけた新宿で、

 

f:id:shinrei4505:20210723124116j:plain

ブルーインパルスが飛ぶのを見ました!

写真は、埼玉方面から東京の空域に入ってきたところです。スモークを出し始めるところがぎりぎり見えました。
その後、ブルーインパルスは都内上空を飛行し……、

 

f:id:shinrei4505:20210723124901j:plain

戻ってきた新宿の上空で、五輪マークを描くのを見ることができました!

写真では3つの輪が見えていますが、高層ビルにじゃまされてしまったし、それよりも「直下」だったので全体像は全然わかりませんでしたが……。

東京都庁では聖火リレーのゴールの式典をやってましたし(一般人は近づけませんでした)、東京で五輪が開催されるんだという雰囲気をすこし味わうことができました。

 

テレビでしか見られなくなったオリンピックでしたが、世界中から集まってくる選手にはがんばってもらいたいものです。

 

ブルーインパルスを堪能した後は、本来の目的であるヒルトンの「王朝」でのお昼ごはん。「冷やしそば&点心のランチビュッフェ」をいただきました。

 

中国料理 「王朝」
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京2F
12,000円(平均)6,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

f:id:shinrei4505:20210723125917j:plain

長いながいコロナ下の生活……。こういうものに飢えておりました……。

 

f:id:shinrei4505:20210723131822j:plain
f:id:shinrei4505:20210723132331j:plain
f:id:shinrei4505:20210723133642j:plain
f:id:shinrei4505:20210723140226j:plain

ワゴンで運ばれてくる点心のほか、トマト麺かホウレンソウ麺かを決めて、トッピングもいろいろ選べます。

 

f:id:shinrei4505:20210723141220j:plain

おなかはいっぱいですが、デザートもしっかりいただきました。
何度も何度も書きますが、はやくコロナ生活が明けてほしい…………。