しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ごはんとお酒をゆっくり楽しめる「緊急事態宣言下ではない」軽井沢を満喫……(軽井沢旅行2日目)

しん&れいです。

 

軽井沢旅行は2日目です。夕方には帰りの新幹線に乗らないといけませんが、11時のチェックアウトまで、できるだけホテルでゆっくりするつもりです。

 

f:id:shinrei4505:20210606092155j:plain

朝食は、和食か洋食か迷いましたが、やはりこういうクラシックホテルに来ているので、洋食を。

 

f:id:shinrei4505:20210606085653j:plain

f:id:shinrei4505:20210606090220j:plain

パンにはおいしいジャムをつけながら、きめの細かいふわふわのオムレツも楽しめました。

 

f:id:shinrei4505:20210606093437j:plain

お庭に出てみます。教えられて初めてわかりましたが、史料室の前にある扉から出ることができます。

 

f:id:shinrei4505:20210606093124j:plain

f:id:shinrei4505:20210606093142j:plain

アヤメが咲き始めた庭に、ご神木のケヤキがありました。

 

f:id:shinrei4505:20210606105737j:plain

スーツケースをひっぱって旧軽井沢銀座通りに行き、バスで駅まで行こうと思っていましたが、すこし雨が残ってしまいました。タクシーを呼んでもらって、駅へ移動します。

 

f:id:shinrei4505:20210606114050j:plain

駅のロッカーに荷物を入れた後、雨もあがりました。のんびり歩いてやってきたのは雲場池。ここでも緑に癒やされながら、ゆっくり池を1周しました。

 

f:id:shinrei4505:20210606134948j:plain

r.gnavi.co.jp

本日のランチは、軽井沢本通り沿いにあるこちらのピザ屋さん。昨日も行列ができていましたね。

 

f:id:shinrei4505:20210606130831j:plain

このクラフトビールもおいしくて……。

 

f:id:shinrei4505:20210606131414j:plain

f:id:shinrei4505:20210606132650j:plain

カレードリアもピッツァもおいしかったです! やはりチーズが決め手ですね!!

 

f:id:shinrei4505:20210606140022j:plain

さて、歩いて駅に向かいます。途中で矢ケ崎公園に立ち寄りつつ、アウトレットへ。東京にいるのに、コロナのためになかなかこういうショッピングもできていませんでしたね……。

 

f:id:shinrei4505:20210606171152j:plain

アウトレットは思った以上に広く、歩き疲れたので、こちらで一休み。

 

f:id:shinrei4505:20210606162328j:plain

ラージのビールがなかなか大きかったのですが、しんはものともせずぐいぐいと……。だって、緊急事態宣言が出ていて、外ではお酒が飲めない東京ではこんなこともできませんから。

帰りの新幹線までの時間を、ゆっくり座って過ごしました。

 

f:id:shinrei4505:20210606173804j:plain

帰りの新幹線も順調に乗車。持ってきたペットボトルのボージョレを飲みつつ、おつまみはこちら……。

当たり前ですが、帰りも行きと同じように、東京まであっという間でした。

 

f:id:shinrei4505:20210606192521j:plain

スーツケースについていた万平ホテルのタグが、しみじみとかっこよく……。

また緑に癒やされに行こうと、二人で話しているところです。
思いのほか、楽しく過ごすことができた軽井沢。

きっと近いうちにまた行くな……!