しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

緊急事態宣言と在宅勤務の日々なので、たまには二人でご近所ランチ

しん&れいです。

 

新型コロナのために緊急事態宣言が続く東京です。

夜は時短営業で、アルコールも飲めない日々。そのため、夜ごはんを食べに外に出かける機会がかなり減っている一方、しんの在宅勤務が多いため、れいは毎日ごはんをつくってくれています。

そこで、きょうは天気もよいということで、二人でランチを食べに出かけました。

実は先日一度行っていて、限定ランチが終了していたこちらに再挑戦……。

 

f:id:shinrei4505:20210525121320j:plain

「Repas de Naoshima」というお店です。

Repas de Naoshima
〒141-0022 東京都品川区東五反田5-27-2 メインステージ五反田駅前B1
5,500円(平均)970円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

お店に入って分かりましたが、「Naoshima」は、現代アートを展示している瀬戸内海の直島のことだったんですね。

setouchi-artfest.jp

 

f:id:shinrei4505:20210525121333j:plain

入り口にその日のランチメニューが出ています。最近はやはりお昼だけの営業のようです。

 

f:id:shinrei4505:20210525115440j:plain

しんは、この前売り切れて食べられなかった「池田山御膳」を注文。

 

f:id:shinrei4505:20210525115450j:plain

れいは「Naoshima 御膳」にしました。

牛カツやメンチカツもおいしかったですが、味噌煮(とくに大根)が味が染みていてよかったです~。

お店にはすこし早めにやってきたのですが、正午をすぎると続々とお客さんが……。やはり早めに来てよかったです。

 

東京の緊急事態宣言は、さらに6月下旬まで延長されることになってしまいました。早く普通に夜ごはんを食べられるようになってほしい……。