しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ミーハー(?)な日その4

しんです。


GWも今日でおしまいです。とりあえず午前中に起きて、お昼すぎから車でお出かけしてきました。
昨日のM楽さんとの飲み会でも話に出たのですが、近くのIKEA(港北)に行ってきました。我々にとっては、初イケアです。なんだか「古池や」みたいな語感ですが。
代田のワイン館でここしばらく分のワインを大量購入したあと、1時間弱かけてお店まで。入り口で地図と鉛筆とを持って、店内をうろうろしてましたが…。買ったのは、かわいい柄のナプキンだけでした。

涼しげな柄で、これからの季節に重宝しそうです。
ぶらぶら見ているのは楽しいし、モノも安いけど、買って大事にしたいと思うものはなかなかないなぁ、というのが印象でした。がんばっているDIYのお店という感じ。


その後は、東品川のイオンまで。都心近くを車で走ることってほとんどなかったので、ちょっと緊張しましたが、さすがにGW。車が少なくて、すいすい行けました。目黒からここまで距離もそんなにないので、これからも買い物に行ければいいなぁ。


自宅に帰ってからは二人で乾杯。

ジェイコブス・クリークのリースリング。冷やしてませんでしたが、クセがなく、すっきりと爽やかな飲み口で、おいしかったです。


群馬で摘んできたポピーが、きちんと花を開いてくれました。ぱちぱちぱち(拍手)。
というわけで、今年のGWは終了です。それほど遠くに行ったわけでもないですが、なかなか充実したお休みでした。遠くに出かけるのが好きな二人ではありますが、こんな過ごし方もアリですね。
さて、今度の土日は近場のどこに行こうかな……。