しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

銚子で出会ったススム君

しん&れいです。


きょうは久しぶりに車でお出かけしてきました。お魚でも食べたいなと、銚子までドライブ。お目当ては、こちら。

久六

食べログ 久六


12時半ごろに到着。

駐車場があるのかわかりませんでしたが、目の前に漁協があり、車がナンボでも停められます(きっと)。
食べログを見ると、かなり人気があるようで、けっこう並ぶのかなと思っていましたが、我々が来たときに待っていたのは2組みだけ。「これはラッキー」と思いましたが、なかなか回転せず…。でも、おなかがそれほどすいていなかったので、れいとおしゃべりしながら待ってました。


マグロ系にもそそられたのですが、まだ「シャリッ」のトラウマ(http://d.hatena.ne.jp/shinrei4505/20100515)が残っていたので、キンメのづけ丼を頼みました。
キンメはちょうど先週から採れ始めて、いまがまさに旬だったようで、いい選択でした。
れいのはこちら。

ゴハンは普通盛りです。中盛りと大盛りがあるそうですが、そりゃあもちろん、私は大盛りに。
こちらです。

どーん。

思わず引いてしまうボリューム。ゴハンがどんぶりになみなみと入っております。でも、タレがしっかりしみていて、さらにマグロのしぐれ煮もありまして、どちらもゴハンがススム君。
あっという間に完食してしまいました。
いやー、おいしかった。ここはまた来たいです。

犬吠埼に立ち寄ったりしながら、のんびりドライブしてきました。