しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

久しぶりの大阪は、あのパッタイを食べるため。それとも大阪マラソンのため?

しん&れいです。

 

あす2月26日、大阪マラソンが開催されます。

これまで何度も抽選にはずれ続けてきたしんでしたが、今年は同様に負け続けてきた京都マラソンとまさかのダブル当選。悩んだ末に、今回は大阪マラソンに出場することになりました。

というわけで、今日から新幹線で大阪入りします。

 

電車での旅は、やはり駅弁です。

 

車内販売で買ったアイス。スジャータはやはり石のように固く、新大阪に着くまでに食べきれるか心配になったほど。

 

今回のお宿は、天満橋近くの「ホテル京阪天満橋駅前」。歩いてスタート地点まで行ける距離です。

 

窓からの眺めは普通でしたが、新しいお部屋はいいですね~。

 

洗面台が、ちょっとイレギュラーな場所にありますが……、

 

トイレとお風呂がちゃんと別になっているのはポイント高いですね~。

 

特に広い部屋というわけではないですが、機能的にしっかり考えられていて、過ごしやすい間取りになっています。

 

しんはゼッケンを取りに、インテックス大阪へ。

 

会場に入る際にスマホで「陰性証明書」を見せる必要があり、「渋滞」が起きていました。

 

入ってしまえば、さくさくと手続き完了。以前住んでいたとはいえ、大阪マラソンのコースにあまり土地勘がありませんので、ビデオでしっかり予習。

 

梅田近くまで戻り、今日の晩ごはんは以前よく通っていた、タイ料理のお店「スワンナプームタイ」に。

r.gnavi.co.jp

 

こちらはパッタイがおいしいのです……。なかなかここのパッタイを上回る店に出会えておらず、このために大阪に来てもいいと思えるぐらいなのです(写真は翌日、れいが再び来店した際のもの)。

 

エントリー受付でつけられたリストバンド。これがないと明日、ランナーエリアには入れません。

さて、明日のマラソンはどうなることやら……。