しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

クリスマスのイルミネーションにフィデウアも。久しぶりづくしで2万歩

しん&れいです。

 

久しぶりに早起きして、二人でリッチなランチを食べにやってきました。

プリンスパークタワーのなかにある「陽明殿」です。

中国料理 陽明殿
〒105-8563 東京都港区芝公園4-8-1 ザ・プリンスパークタワー東京B1
8,800円(平均)2,100円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

f:id:shinrei4505:20211218132949j:plain

陽明殿ランチをいただきました。前菜とスープに始まり……。

 

f:id:shinrei4505:20211218133820j:plain

メインは、しんは和牛肉とキノコの味噌炒め。これはご飯がススム君だ……。どんぶりにしたい誘惑に駆られましたが、そういうお店ではないですな。

 

f:id:shinrei4505:20211218133905j:plain

れいは、海老と彩り野菜、上海蟹味噌の炒め煮。

 

f:id:shinrei4505:20211218134333j:plain

点心のせいろ蒸しも、つけてもらいました。

 

f:id:shinrei4505:20211218140212j:plain

ランチのコースはデザートつき。イチゴのソースがかかった杏仁豆腐でした。

 

お食事をした後は、水道橋のスポーツショップへ行き、しんが新しいジョギングシューズを購入。キャップはよさげなものがなかったので新宿へ転戦し、スポーツショップをいくつか回った結果、運良く気に入ったデザインとサイズのものがゲットできました。

来週はクリスマス。街はにぎわっています。

 

f:id:shinrei4505:20211218172120j:plain

我々も表参道のイルミネーションを見に行ってみました。こういうのを見るのもひさしぶりな気がします。

 

せっかく出てきているので、晩ごはんも外で食べることにしました。ある程度ソーシャルディスタンスが取れそうなところがいいなと、商業施設内のレストラン街でお店を探し、スペイン料理のフィデウアがあった「ホセ・ルイス」にしました。

Jose Luis 渋谷店
〒150-6113 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア13F
r.gnavi.co.jp

 

 

f:id:shinrei4505:20211218181453j:plain

前菜はタパスを。自分で好きなものを選べます。

 

f:id:shinrei4505:20211218182039j:plain

ヤリイカフリットは、イカスミのソースつきでした。

 

f:id:shinrei4505:20211218184139j:plain

お目当てのフィデウア~♪ 太めのパスタも入っている「変わり種?」ですが、魚介のダシがきいていて、とてもおいしかったです。

 

f:id:shinrei4505:20211218193451j:plain

飲み物はフリーフロー(飲み放題)にしていたので、おつまみにマッシュルームのアヒージョまでいただきました。

 

f:id:shinrei4505:20211218205444j:plain

おなかいっぱいでしたので、ちょっとだけ足を伸ばして六本木へ。六本木ヒルズのイルミネーションを見てきました。東京にトータル何年も住んでいて、見に来たのは初めてでした。

お昼ごろに出発して、きょうの歩数は1万8千歩。けっこう歩きましたね。さっそく足が筋肉痛になってました……。

 

きょうの新型コロナの感染者数は28人。国内では10月末から落ち着いた状態が続いています。でも、オミクロン株の感染者もぼちぼち見つかってきており、年明け以降が心配ですが、どうか平穏な日々が続きますように……。