しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ふたりでお酒……は都内では3カ月ぶり。ようやく緊急事態宣言が解除されて

しん&れいです。

 

10月1日、東京をふくめ全国で新型コロナの緊急事態宣言が解除されました。営業時間の制限はまだ残っていますが、ようやく外でアルコールが飲める状況になりました!

というわけで、我々も久しぶりに都内で外食に出かけました。お酒を飲めるのは、7月10日以来です。

 

焼き肉のお店にしようか迷いましたが、近くの牛角は10月末まで閉店しているらしく、それなら焼き鳥を食べたいと思って自宅近くのこちらにやってきました。渋谷や新宿まで行くのは、まだ躊躇する私たち……。

五反田スエヒロガリ
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-2-8 FUNDES五反田2F
4,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

f:id:shinrei4505:20211002173417j:plain

本当に久しぶりのお外ビールを痛飲……。写真を撮る前にひとくちいってしまいました。

 

f:id:shinrei4505:20211002174141j:plain

突き出しからおいしいとです……。

 

f:id:shinrei4505:20211002174648j:plain
f:id:shinrei4505:20211002175427j:plain
f:id:shinrei4505:20211002180323j:plain
f:id:shinrei4505:20211002180627j:plain
f:id:shinrei4505:20211002180906j:plain
f:id:shinrei4505:20211002181118j:plain

まず頼んでいたコースから。定番の焼き鳥ですが、どれもこれもいい焼き加減、塩加減、たれ加減で……。

 

f:id:shinrei4505:20211002182308j:plain
f:id:shinrei4505:20211002182831j:plain

さらにだんだん希少部位になっていきます。右の写真は左から揚げ軟骨、せせり、すね。

 

f:id:shinrei4505:20211002183932j:plain
f:id:shinrei4505:20211002184728j:plain

白レバーも絶品。最後はハツで。

 

f:id:shinrei4505:20211002193043j:plain

〆はご飯もので。オムライスというか、モツ煮もめちゃめちゃおいしかったです。

 

f:id:shinrei4505:20211002193951j:plain

外を見ると、大雨になっていました……。帰れるかしら、と思いつつ、デザートまでいただきました。

 

東京はいまのところ、10月末に時間の制限もなくなってくれそうです。冬になると次の波がまたやってくるかもしれませんが、しっかり感染対策をしつつ、日常が制限されることがないようになってほしいものです。