しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

これはこれで、思い出深い結婚記念日でした

しん&れいです。

 

きょうは私たちの結婚記念日でした。

いつもでしたら、二人で外にお食事に出かけるところですが、新型コロナウイルスが流行しているこのご時世。うちで晩ごはんにしました。

しんが朝から夕方までがっつりテレワークのなか、れいががんばってお買い物に行ってきてくれました。

 

f:id:shinrei4505:20200414181536j:plain

どんな状況であってもはずせないのが、シャンパンとケーキ。感染予防のために電車に乗りたくない一方、近くではケーキ屋さんがなかなか開いていないなかで、やっとのことで五反田の「パネッテリア・アリエッタ」を発見して買ってきました。 

r.gnavi.co.jp

 

f:id:shinrei4505:20200414183211j:plain

自宅近くにあった「サカナバル」というお店が、新型コロナ流行のために「サカナデリ」の販売を始めていましたので、支援の意味合いも込めて注文。1500円の割にかなりおいしい、かなりコスパのいいデリでした。これはおすすめです。

新型コロナがおちついたら、ぜひ実店舗にも行ってみたいと思います。

r.gnavi.co.jp

 

どこの業界も、大変な状況です。

見知らぬだれかに感染を広げないようにして、苦しいところにはできるだけの支援をしながら、乗り切りたいと思います。