しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

GoToトラベルで都内のホテルも大変なことに……ニューオータニのラウンジ生活最終日

しん&れいです。

 

ニューオータニのエグゼクティブラウンジ「禅」での生活は2日目、というか1泊なので最終日ですが。

 

f:id:shinrei4505:20201122085256j:plain

きょうもいい天気。ちょっと雲がかかっていますが、富士山も見えました。

 

f:id:shinrei4505:20201122085512j:plain

朝食はいくつか会場があるのですが、まずは軽くラウンジで、スペシャリテエッグスラットなどをいただきました。

その後、ガーデンタワー40階にあるレストランに行ったのですが、ここがすんごい混雑ぶり。フロアは長い行列になってかなり3密な状況。みなさんマスクをしているので我慢しつつ、せっかくなので1時間並んで、ようやく入れました。

しかし……、

 

f:id:shinrei4505:20201122101234j:plain

(あえて大きな写真で……)ホットミールはほとんどなくなっていて、惨憺たる朝食……。これが1時間待たされて、○千円も取られる食事ですか……。

 

f:id:shinrei4505:20201122102748j:plain

f:id:shinrei4505:20201122102802j:plain

40階からの景色があるからこそですね……。

 

 

f:id:shinrei4505:20201122104227j:plain

ごはんを食べた後、ちょっとホテルの周辺を散歩しました。お部屋の窓から見えていたのがこちら。明治維新の後、紀尾井坂で凶刃に倒れた大久保利通の碑です。

 

f:id:shinrei4505:20201122121258j:plain

さて、正午のチェックアウトの後も、ラウンジは13時まで使えます。11階のラウンジはいっぱいだったので1階に案内されましたが、最後の最後までシャンパンを飲んで、サンドイッチなどの軽食をいただきました。

本当に最初から最後までシャンパン・リレーで、おなかいっぱいな時間を楽しむことができました。

 

GoToトラベルでかなりお客さんが増えていて、ホテルにとってはイレギュラーな状況ではあったかと思いますが、(きょうの朝食以外は)とても楽しいホテルライフでした。

 

とはいえ、物足りなかったのは温かい食事が少ないこと。チェックアウトした後のわたしたちが、渋谷で食べたのはこちら。

 

r.gnavi.co.jp

f:id:shinrei4505:20201122160758j:plain
f:id:shinrei4505:20201122161110j:plain

出汁スープをかけて食べる明太子のパスタでした。

なかなか美味しかったので、次は別のパスタも食べに来たいと思いました!

 

f:id:shinrei4505:20201122192952j:plain

宿泊旅行で地域共通クーポンがつきましたので、渋谷のエノテカでワインを買ってきました(実店舗で買うのは、ボージョレ以外は久しぶりかも……)。ブラックフライデーで割り引きしていたものをしっかりチョイス。

右はピノ・ノワールと見せかけて、実はガメイ。左は「haiku(俳句)」という名前のイタリアワインですが、DOCGじゃないのは実はメルローでつくられているからです(エノテカの店員さんの受け売り)。

どんなワインか、楽しみでーす。

 

というわけで、ホテルニューオータニでのラウンジ生活は以上です。

新型コロナの感染者はどんどん増えていて、都外へ遊びに行けない状況はまだまだ続きそうです。はやく自由に出かけられるようになってほしい…………。