しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

旅行ができないなら都内のホテルに泊まればいいじゃない!……ニューオータニのラウンジ生活1日目

しん&れいです。

 

新型コロナの2020年、東京をあらためて楽しもうということで、今回やってきたのはこちら。

 

f:id:shinrei4505:20201122104757j:plain

紀尾井町ホテルニューオータニです。

都内に住んでいるので、なかなか都内のホテルに宿泊する機会ってないですから。せっかくなので、クラブラウンジ「禅」のお部屋を予約しました。

高級ホテルなので、最寄りの駅からえっちら歩いてくるのもなぁ……と思っていましたが、UberTaxiの割引キャンペーン(運賃が2000円引き!)があったので、初めて使ってみました。自宅からタクシーで20分ほどかけて、東京の街を車窓で楽しみつつ、赤坂までやってきました。

 

f:id:shinrei4505:20201121140016j:plain

チェックインは11階にあるエグゼクティブラウンジで。新型コロナ感染防止のため、お食事などはこのトングを使って個別に取って、ということになっていました。

 

f:id:shinrei4505:20201121140957j:plain

ラウンジからは、赤坂離宮や新宿など一望。遠くには富士山も見えました。

 

f:id:shinrei4505:20201121145553j:plain

f:id:shinrei4505:20201121145911j:plain
f:id:shinrei4505:20201121145659j:plain

クラブハウス「禅」のお部屋はこちらです。とても広くて、快適に過ごせそうです。

 

f:id:shinrei4505:20201121145900j:plain

お部屋は東向き。ビルの向こうにスカイツリー、下にはバラ園が見えました。

 

f:id:shinrei4505:20201121150558j:plain

14時半からのアフタヌーンティーの時間にラウンジに行くと、人が多くて入れない、ということで、1階の別の部屋に案内されました。まずはシャンパンで乾杯……。

 

f:id:shinrei4505:20201121151126j:plain
f:id:shinrei4505:20201121153307j:plain
f:id:shinrei4505:20201121154238j:plain
f:id:shinrei4505:20201121154254j:plain

ピエール・エルメの「イスパハン」のクロワッサンがあったので、さっそくゲット。そのほか、赤坂にある和菓子の「塩野」の干菓子がけっこうあったので、れいが喜んでいました。

f:id:shinrei4505:20201121162908j:plain
f:id:shinrei4505:20201121163442j:plain

日が落ちる前に、有名な庭園を散策。

 

f:id:shinrei4505:20201121165419j:plain

ふたたび、ラウンジにやってきました。

 

f:id:shinrei4505:20201121174537j:plain

(ちょっと手ブレてますが)オードブルの食事をいろいろとゲット。

 

f:id:shinrei4505:20201121200148j:plain
f:id:shinrei4505:20201121200454j:plain

日が落ちてから、ふたたび庭園へ。足元はかなり暗いので、ご注意を……。

 

f:id:shinrei4505:20201121202913j:plain

20時から、ナイトキャップ&チョコレート。

ラウンジで出される白ワインはシャルドネソーヴィニヨン・ブラン、赤ワインはピノ・ノワールメルロー(なんとサンテミリオングランクリュでした……)でした。

外にごはんを食べに行こうと思っていましたが、ひたすらシャンパンを飲み続け、ちょこちょこ食べているとおなかいっぱいに……。

すっかりできあがった二人は、ひそかに自宅から持ってきていたワインにも手を付けずに寝てしまったのでした……。