しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

「25周年」の結婚記念日は、横浜でハワイな気分を満喫!

しん&れいです。

 

きょうは私たちの結婚記念日です。しかも、結婚して25周年の「銀婚式」。

というわけで、横浜へお泊りデートに行ってきました。

 

横浜駅でランチを食べた後、山下公園でぶらりとお散歩。いい天気です。

 

これから中華街、そして元町商店街へと歩きましたが、どこもすごい人出でした。

 

元町商店街では、コーラが瓶で売っていて、しかも栓抜きつき…。あまりに懐かしくて、栓の抜き方をすっかり忘れておりました。

 

きょうのお宿はこちら!

 

 

thekahala.jp

横浜のカハラホテルです!!

 

 

上層階のお部屋にアップグレードしていただきました!

 

広い窓からは、東京方面のビュー。

 

特徴的なデザインのベッド。目が回りそう…。

 

洗面台はダブルシンク。両側から入れるので、とても便利です。

 

晩ごはんまでは少し時間があるので、元町で買ってきたオレンジワインを冷やしていただきました。

 

ディナーの時間になりました。きょうはイタリアンレストラン「OZIO」にて。

 

白ワインのジュレパール仕立て(左手奥)が不思議な食感。

 

ホワイトアスパラ。赤ワインのソースがおいしい。

 

野菜のブイヨンをその場で温めて…、

 

若鶏の手羽肉。

 

イカスミのタリオリーニアオリイカもおいしい。

 

オマールのテリーヌ。これまたソースまで……。

 

松阪牛をマデラソースで。

 

 

結婚記念日ということで、お祝いしてくださいました!

 

デザートがワゴンで登場。

 

とりあえず全部食べて、全部おいしい(涙)。

 

おいしい食事を、デザートまで、たっぷりいただきました!

 

気がつけば、窓の向こうはすっかり夜に。きれいな夜景を楽しみながらのディナーとなりました!

 

部屋に戻り、ゆったり過ごしました。明日が仕事なのが悲しい……。

 

というわけで、朝です。

 

 

朝食はお部屋でいただきました。和食と洋食、それぞれおねがいしました。

 

いいお宿で、おいしいごはんをたっぷり食べて、大満足な結婚記念日でした。

これからも二人で楽しく過ごしていきたいですね。

よろしくお願いします!!