しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

福岡を離れ、新型コロナ広がる東京へ……

しん&れいです。

 

きょうはこれから福岡を離れ、東京へ旅立ちます。

 

f:id:shinrei4505:20200327083759j:plain

新型コロナウイルスの感染が広がってるため、我々が泊まろうとしていたホテルはどこも朝食がビュッフェスタイルをやめてしまっていました。ホテルオークラ福岡は、アメリカンブレックファストか和定食の選択に。私たちは山里での和定食をいただきました。れいは薬膳がゆで。ふだんから朝食に和定食のチョイスがあるホテルですので、安定のおいしさ。

 

f:id:shinrei4505:20200327110656j:plain

外は雨。福岡よ、さらば……。

 

f:id:shinrei4505:20200327125005j:plain

そして、こんにちは、東京。

新型コロナで休園になっている東京ディズニーランドが見えてきました。こんなさなかに来ることになるとは……。

 

f:id:shinrei4505:20200328094013j:plain

これから大変な引っ越しが始まる前に、きょうだけは横浜・中華街で一泊。

 

f:id:shinrei4505:20200327170715j:plain

本当は中華街で食べ歩きをしたかったのですが、ちょっと時間不足。しかし、かなしいことに新型コロナの影響で、中華街もお店が閉まっているようで……。

 

f:id:shinrei4505:20200327201001j:plain

ですが、こちら重慶飯店は中華街でも中華料理がおいしいところ♪ これから中華街が近いところに住むことができて、うれしいです。

 

f:id:shinrei4505:20200327204145j:plain

食べたかった担々麺もいただきました。

およそ10年ぶりの東京。これからおいしいものをたくさん食べたいですね。