しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

かつて知ったる栃木県を行き当たりばったりに…ふたたびの栃木旅行2日目

しん&れいです。

 

気持ちのいい那須の朝です。

昨夜、チェックインしたときはわからなかったのですが、近くの沢の音も聞こえます。

 

きょうはこれから日光に行って、日光東照宮を歩くか、中禅寺湖まで上がるか…。まぁ、ゆっくり那須の周辺でゆっくりしてもいいんですけどね。

 

からしっかりゴハンをいただきます。このホテルの食事は、本当においしかったですね。

 

チェックアウトし、これから日光に向かうことにします。しばらく車を走らせないといけないのですが、せっかくなのでお散歩を。まぁ、急ぐ予定もありませんし。

 

チーズもゲットしました!(後日食べましたが、近くにあったらまた買いたいと思うほど美味しかったです)

 

日光東照宮に行こうかと思っていたのですが、いろは坂が混雑していなさそうだったので、中禅寺湖へ向かうことに。途中の明智平で休憩。

 

車も少なく、スムーズに竜頭の滝までやってきました。駐車場もすいていました。さすがに紅葉はありませんでしたが……。

 

さらに華厳の滝にも。本当に久しぶりですね。以前来たときは「だんご3兄弟」がエンドレスでかかってました。

 

当初は日光駅周辺で湯波を食べようと思っていたのですが、時間も時間ですので、華厳の滝周辺でランチを。

 

いろんな種類の湯波を食べることができて、満足でした!

その後、高速には乗らず、日光杉並木を見ながら下道を走って宇都宮まで。

 

JR宇都宮駅の東口ですが、本当にすっかり変わりましたね。以前は薄暗くて、ちょっとあやしい気配もあったのですが……。

 

あれが、宇都宮ライトレール(LRT)ですか! 乗るのはまた今度に!

 

今回最後の餃子は、宇都宮駅にあった「宇都宮餃子館」で。スープ餃子と焼餃子を、ようやくのビールとともに。

 

いろんな餃子を楽しめましたが、まだまだ食べたりないですね。また近いうちに食べに来ようと思います!

おつかれさまでした!!