しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

早朝からプールへ行き、シャンパンを飲み……と遊び尽くした帝国ホテル(2日目)

しん&れいです。

 

f:id:shinrei4505:20220224112803j:plain

帝国ホテルで迎えた朝。きょうも快晴です。

 

f:id:shinrei4505:20220224081426j:plain

朝の8時からプールにやってきました。起きるのがつらかったけど、来てみると気持ちいいですね。

 

f:id:shinrei4505:20220224083300j:plain

プールの窓からは、南側の景色が見えました。てっちゃんはいつまでも見ていられそう……。

プールの後は、冷えた体をサウナも併設されている浴場で暖め、お部屋に戻りました。水着もそこで脱水機にかけることができました。

 

f:id:shinrei4505:20220224102624j:plain

朝食はルームサービスで、パンケーキとフレンチトーストを持ってきてもらいました。

これまたふわふわの絶品……。シャンパンとともにいただき、リッチな朝を満喫したのでした。

チェックアウトの前に、ピアノが置いてあるミュージックルームをのぞいてきました。ちょうど予約と予約の端境のタイミングだったらしく、担当の方にお願いして清掃前のお部屋をちょっとだけ見せていただきました。

かなり人気があって予約が詰まっているとのことで、使いたい人は早めに連絡したほうがよさそうです。

 

f:id:shinrei4505:20220224122458j:plain

正午のチェックアウトの後は、ちょっと近場を散策。帝国ホテル内(同じ建物内)のコンビニも、こんな高級感のある看板に。お店のなかも、高級そうなお酒がおいてありました。

お昼ごはんは、有楽町の高架下にあったレストラン街の「天ぷらとワイン 大塩」でいただき、帝国ホテル内との価格帯の違いに愕然としつつ帰宅しました。

r.gnavi.co.jp

 

 

f:id:shinrei4505:20220224164855j:plain

さらに自宅でもシャンパンをいっぱいいただき……、

 

f:id:shinrei4505:20220226181639j:plain

プレゼントでいただいたチーズケーキもおいしく食べて、今年のしんの誕生日も満足のうちに終了したのでした。

 

f:id:shinrei4505:20220301202034j:plain

そうそう、帰り途中に東京駅で買って来た、千疋屋の絹ごし杏仁(マンゴー、メロン)もおいしかったです♪

 

たくさん準備をしてくれたれい、ありがとね!!