しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

夏は来ぬ、ジェラートと博多豚骨ラーメンとともに……。

しん&れいです。

 

関東地方で今年初めて、真夏日になった地点が出たこの日。

近所にある「LES CACAOS」では、きっとジェラートの販売が始まっているはず……とお散歩に出かけました。

そして……、

 

f:id:shinrei4505:20210509154357j:plain

思惑通りに、ヘーゼルナッツとカカオ76%のチョコレートのジェラートをゲットできました!

ダブルにすると溶ける前に食べ切れなさそうでしたので、シングルにしました。とても濃厚で、おいしかったです。でも、次はマンゴーも食べたいです!!

 

そういえば東京に引っ越してきてから、大崎駅の向こう側に一度も行ったことがなかったんで、お散歩に行ってきました。

すると、博多ラーメンのお店を発見!

r.gnavi.co.jp

 

f:id:shinrei4505:20210509163448j:plain

久しぶりの博多豚骨ラーメンは感涙ものでした……。チャーハンも餃子もおいしかったです。ここはまた来るな……。

新型コロナで電車に乗って遠出するのがはばかられる状況ですが、まだまだご近所にも新しい発見がありますね。