しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

2020年といえばこれ?! ついに私たちも経験するときが来ました……

しん&れいです。

 

ごぶさたしておりましたが、久しぶりのブログ更新です。

いきなりですが、こういうものが自宅に届きましたよ。

 

f:id:shinrei4505:20201030112037j:plain

新型コロナが流行する2020年にあって、聞かない日はないと言えるPCR検査のキットです。

 

f:id:shinrei4505:20201030120035j:plain

いざ、開封の儀へ。漏斗型の容器に、唾液を入れて検査機関に返送するタイプです。

 

f:id:shinrei4505:20201030120231j:plain

マニュアルなどを開いてみます。入っているものを並べながら、ふむふむと読み込みます。

 

f:id:shinrei4505:20201030121209j:plain

唾液を入れた検体は、このような袋に入れて返送します。ウイルスが入っているかもしれないわけですけど、バイオハザードのマークがなかなか怖いですね……。

 

さて、我々の検査は結果はどうなるのか。そもそも、どうしてこんなことをしているのか……。近いうちにご報告します!!