しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ペヤングの獄激辛に挑戦した二人は…………

しん&れいです。

 

実は本日、生まれて初めて「ペヤング」をいただきました。二人とも九州の出身ですが、特に学生時代あたりに目にしていなかったんですよね。

しかも、初めてだというのに、いきなり「獄激辛」。れいが先日、ドンキホーテで見つけて買ってきてくれました。

f:id:shinrei4505:20200913164543j:plain

辛い料理が好きなれいはまだしも、辛いのが苦手なくせに、これに挑もうとするしん……。

 

f:id:shinrei4505:20200913165418j:plain

香りは確かに辛そうですが、それほどでもないんじゃないの……という感じで食べ始めた我々でしたが、食べ始めてすぐに、しんは耳の裏あたりの後頭部から汗がだらだら、れいは涙と鼻水が出始めて、3口であっさりとギブアップ。口の中が熱くて痛くて、どうしようもありませんでした。

 

素人が手を出して、申し訳ありませんでした……。