しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

食べまくりの舞台は恩納村から那覇市へ……(沖縄旅行4日目)

しん&れいです。

 

f:id:shinrei4505:20181024101837j:plain

沖縄旅行は4日目です。本日も快晴です。

 

朝食はオールスターブッフェで。クラブフロアに宿泊していると、席を予約することができます。少し遅めの午前9時に予約していましたが、我々が降りていくと、お店の前にまだ行列が。そして、かなり広い店内にもかかわらず、ものすごい数の宿泊客でごったがえしていました。

 

f:id:shinrei4505:20181024090606j:plain

朝から、ソーキのカレーにつかまりました。

 

f:id:shinrei4505:20181024092100j:plain

人気があるらしい海ぶどう丼。下にはマグロのお刺し身が隠れています。

 

f:id:shinrei4505:20181024093026j:plain

オムレツのコーナーに長い行列ができていましたが、エッグベネディクトのコーナーも人気でした。

 

というわけで、これから那覇市へどーんと帰ります。

まずは我々が15年前に住んでいたおもろまちへ。

 

f:id:shinrei4505:20181024124902j:plain

まだそのまま残っていたのか…。ここがどこか、我々にしか関心はないですよね。

その当時、唯一ウォシュレットのあった物件なのでした(笑)。

 

f:id:shinrei4505:20181024125908j:plain f:id:shinrei4505:20181024130212j:plain

そして沖縄といえば、A&Wですね。何年たっても薬っぽい(当たり前か)ルートビアを頼み、じゃっかん後悔しながらハンバーガーをいただきます。

 

那覇市でのお宿はこちら。ゆいれーるの美栄橋駅に近い「Little Island 美栄橋」です。

 

f:id:shinrei4505:20181025094756j:plain

travel.rakuten.co.jp

 

f:id:shinrei4505:20181024175710j:plain

清潔感のある22平方メートル。いいお部屋でした。

 

f:id:shinrei4505:20181024175814j:plain

一泊なのでほとんど使う予定はないキッチンですが、電子レンジなどもあります。

 

f:id:shinrei4505:20181024175730j:plain

ユニットバスでないところが、いいですね。

 

お昼すぎにチェックインした際にはまだお部屋には入れなかったのですが、フロントに荷物を預けた後、豊見城あしびなーに行き、さらにレンタカーを返してから市内に戻ってきました。

 

f:id:shinrei4505:20181025215249j:plain

あすまでの我々の足は、このゆいれーるの1日乗車券です。改札がQRコードをなかなか読み取ってくれなくて戸惑うことになりましたが……。

 

f:id:shinrei4505:20181024183331j:plain

県庁前駅で降りてみると、かつての勤務先がおもろまちから久茂地に移転していました。みなさん元気にしてますでしょうか。

 

f:id:shinrei4505:20181024183650j:plain

国際通りも久しぶり。以前はそれほど目に付きませんでしたが、かなりの数の外国人観光客がいますね。

 

f:id:shinrei4505:20181024203739j:plain

沖縄旅行最後の夜は、こちらの吉崎食堂へ。

 

f:id:shinrei4505:20181024191631j:plain f:id:shinrei4505:20181024192532j:plain

ゆずこしょうやしょうがで食べる「ざるもずく」や豆腐ちゃんぷるー。

 

f:id:shinrei4505:20181024193308j:plain f:id:shinrei4505:20181024202027j:plain

島豆腐の厚揚げやラフテー、沖縄塩やきそばなどなど。

最後の最後まで、がっつり沖縄料理な夜なのでした。