しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

チョコの塊の朝から始まり、濃厚なチョコのお菓子で夜が終わる…オーストラリア5日目

しん&れいです。

 

オーストラリア旅行は5日目。

午後からのタロンガ動物園に行くエコホッパーのツアーの発券をしてもらいに、フェリー・ターミナルへ。海に向かって左端の桟橋にカウンターがありました。

 

f:id:shinrei4505:20170911074315j:plain

無事にチケットをもらい、朝ごはんを食べにロックに出かけます。 

 

f:id:shinrei4505:20170911082949j:plain

f:id:shinrei4505:20170911082912j:plain

すっきり晴れた朝の雰囲気を楽しみながら、街を歩きます。 

 

f:id:shinrei4505:20170911082814j:plain

ここではないかな…。

 

f:id:shinrei4505:20170911082729j:plain

 無事に見つけましたよ、パンケーキ・オン・ザ・ロックス。

http://www.pancakesontherocks.com.au/

 

www.tripadvisor.jp

 

f:id:shinrei4505:20170911083333j:plain

フラット・ホワイト(俗にいうカフェオレ)をいただき、

 

f:id:shinrei4505:20170911084004j:plain

朝っぱらからあっまーーーいパンケーキをいただきました。ものすごいチョコの固まりです。海外旅行でなければ、こんな暴挙はできませんね。

 

f:id:shinrei4505:20170911082952j:plain

過剰に摂取したカロリーを消費すべく、歩いてホテルに帰ります…。

 

f:id:shinrei4505:20170911083228j:plain

f:id:shinrei4505:20170911083247j:plain

雲一つない旅日和ですが、焼けそうだな…。

 

f:id:shinrei4505:20170911083851j:plain

宿泊しているインターコンチネンタル・シドニーいったんまで戻ります。

 

f:id:shinrei4505:20170911085713j:plain

f:id:shinrei4505:20170911085726j:plain

ホテルの部屋はオーシャンビュー。ただ、東向きなので、朝はすんごい日が差します。寝る前にしっかりカーテンを閉めておきましょう。

 

f:id:shinrei4505:20170911092942j:plain

オペラハウスまで歩いていきましょう。 

 

f:id:shinrei4505:20170911093428j:plain

f:id:shinrei4505:20170911094301j:plain

オペラハウスでコーヒーをいただきました。オープン時間になっても開いていなかったので、働いている人に開けてもらいました。

 

f:id:shinrei4505:20170911100755j:plain

さて、これかはハーバーブリッジを歩いて渡るツアーに参加します。朝ごはんを食べたロックス地区へ。

 

f:id:shinrei4505:20170911100850j:plain

f:id:shinrei4505:20170911100935j:plain

階段を歩いて、

 

f:id:shinrei4505:20170911101111j:plain

f:id:shinrei4505:20170911101224j:plain

さらに上にあがっていき…、

 

f:id:shinrei4505:20170911101636j:plain

ハーバーブリッジまで来ました。ここから歩いて渡ります。

 

f:id:shinrei4505:20170911101816j:plain

日陰がないので、日焼けが気になる方は気をつけてください。 

 

f:id:shinrei4505:20170911103334j:plain

サーキュラー・キーの全景が楽しめます。

 

f:id:shinrei4505:20170911103455j:plain

実は橋を支えていないという4本の支柱。当時、コンクリートの橋が信用されていなかったので、「あえて」作ったそうです。

 

f:id:shinrei4505:20170911104202j:plain

サーキュラー・キーの対岸は、高級住宅街。

 

f:id:shinrei4505:20170911105416j:plain

45分ほどかけて、ゆっくり橋を渡り終えました。

 

f:id:shinrei4505:20170911105620j:plain

f:id:shinrei4505:20170911110327j:plain

f:id:shinrei4505:20170911110857j:plain

対岸からはサーキュラー・キーまでは、フェリーで戻ります。

 

f:id:shinrei4505:20170911111354j:plain

券売機。強い日差しで、ディスプレイが読み取りにくい…。いろんな社のフェリーが来るので、どれに乗ったらいいのか、わかりにくそうです。

 

f:id:shinrei4505:20170911113005j:plain

船の上は気持ちいいです。

 

f:id:shinrei4505:20170911113151j:plain

あっという間に対岸へ。

 

f:id:shinrei4505:20170911113451j:plain

改札ではチケットをかざして外に出ます。

 

f:id:shinrei4505:20170911114017j:plain

 さて、我々はこれからタロンガ動物園へ向かいます。フェリーはどこから出るのかしら…。

 

f:id:shinrei4505:20170911115636j:plain

エコホッパーの桟橋は、海に向かって一番左側でした。

 

f:id:shinrei4505:20170911121237j:plain

10分ほどでタロンガ動物園の桟橋に着きました。

 

f:id:shinrei4505:20170911121307j:plain

桟橋のすぐ近くからはロープウェーがあるはずでしたが、なんと今日に限って点検中!

仕方なく、歩いて動物園の入り口へ…。 

 

f:id:shinrei4505:20170911150342j:plain

ロープウェーを降りたところから、動物を見ながら船着き場に行こうと思っていたのになぁ…。仕方ないので、とりあえず高いところにある動物園の入り口を目指します。

 

f:id:shinrei4505:20170911123842j:plain

坂道をどんどん上がっていく途中、振り返るとシドニーの町並みがきれいに見えました。

 

f:id:shinrei4505:20170911123959j:plain

地図で表示があった「コモドドラゴン」にひかれて…。一度見たかった動物です。

 

f:id:shinrei4505:20170911125220j:plain

遠足?の子どもたちが写真を撮っていたので、振り返ってみたらハーバーブリッジがちょうど見えました。

 

f:id:shinrei4505:20170911132950j:plain

さあて、これからオーストラリアの動物を見て回るぞ。最初は暑さにへばった(?)キノボリカンガルー。 

 

f:id:shinrei4505:20170911134344j:plain

クールな表情のコアラ。 

 

f:id:shinrei4505:20170911134642j:plain

けだるそうなカンガルー。

 

f:id:shinrei4505:20170911134905j:plain

やはりカンガルーはあちらこちらに。

 

f:id:shinrei4505:20170911141021j:plain

おなかがすいたので、園内のベンチに座ってお昼ごはんに。

 

f:id:shinrei4505:20170911142424j:plain

目の前では、カラフルな鳥がいました。写真はカワセミの仲間。

 

f:id:shinrei4505:20170911144849j:plain

f:id:shinrei4505:20170911145028j:plain

f:id:shinrei4505:20170911140906j:plain

起きる気配のないタスマニア・デビル。まぁ、いいけどね。 

 

f:id:shinrei4505:20170911151859j:plain

シドニーに戻ります。約3時間かけて歩き、タロンガ動物園で見たいと思っていた動物は、ウォンバットを除いて、とりあえず全部見ることが出来ました。

 

f:id:shinrei4505:20170911152433j:plain

昔の刑務所。いまはレストランになっているそうです。

 

f:id:shinrei4505:20170911153750j:plain

フェリーをサーキュラー・キーで降りず、ダーリング・ハーバーまで足を伸ばすことにしました。ハーバー・ブリッジをくぐります。

 

f:id:shinrei4505:20170911154829j:plain

ダーリング・ハーバーが見えてきました。こちらも賑わっている場所ですね。

 

f:id:shinrei4505:20170911160729j:plain

クイーン・ビクトリア・ビルディングを見ながら、我々が探していたのはスーパーマーケットだったりします。

ウィンヤード駅でスーパーマーケットを見つけ、お土産物などを購入。その後も てくてく歩いて、ホテルまで戻りました。

 

f:id:shinrei4505:20170911190135j:plain

ごはんを食べに、またまたサーキュラー・キーへ。海産物が食べたかったので、シドニー・コーブ・オイスター・バーに行きました。

Best Seafood Restaurant Sydney | Sydney Cove Oyster Bar

 

 

f:id:shinrei4505:20170911181911j:plain

ハーバー・ブリッジを見ながら…、

 

f:id:shinrei4505:20170911182042j:plain

牡蠣やカニ身のハンバーガーをいただきました。

 

f:id:shinrei4505:20170911184955j:plain

もちろんワインも…。

 

f:id:shinrei4505:20170911190839j:plain

ホテルに帰る途中に、再び酒屋さんに寄って、 

 

f:id:shinrei4505:20170911193728j:plain

白ワインとともに、おつまみに食べたティムタム。さんざん食べてきたのに、これはまた濃厚なチョコとラズベリーがおいしいですね~♪ もう体重なんて関係ありませんな。明日、もう少し買ってこようっと。