しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

旅はいよいよ終盤戦…南米旅行8日目(クスコ→リマ→イグアス)

しん&れいです。


南米旅行は8日目。きょうはリマ経由でブラジル・イグアスに向かいます。



クスコのホテル「アウグストス」の良かった点、それは朝食におかゆを出してくれたこと! 朝の5時半ですよ! 昨日一日、ほとんど食べ物を口にしていなかったれいは狂喜(笑)。ちょうど体調も少し落ち着いていたせいか、おかわりしてました(笑)。





リマへ向かいます。クスコの空港には、お土産物屋や飲食店が全然なかった…。



おぉ、雨が降ってきた…。クスコは雨の多いところらしいですが、今回の旅はまだ一度も雨に濡れずにすんでいます。



リマに到着。そのままイグアスに飛行機を乗り継ぎます。高地から降りてきて、れいもすっかり胃の調子を取り戻したようなので…、




マックがあったので、さっそくビッグマックをゲット。時間がないので、急いで食べました。味はさすがに万国共通です(笑)。



一応、国際線なので機内食もありました。ハムのような、チキンのようなものとチーズの入ったサンドイッチとプリンです。ペルーのプリンは甘くて、昔ながらのプリンでおいしいです。




そしてブラジルに到着。本当に小さい空港で、なんと機内から滑走路を歩いて空港内に入りました。



空港から、ホテルに向かいます。きょうは本当に、完全に、移動だけですな。




今夜のホテルはホテル・カリマ。大きなホテルです。




お部屋はこんな感じ。ちょっとかび臭いし、壁が薄くて廊下の声が丸聞こえです…。



着いてすぐに夕食。今回はホテルのレストランでビュッフェです。前菜もメインもデザートも、それぞれ種類が多くておいしくいただきました。


このホテルは、無料でwifiが使えました。明日はイグアスの滝観光ですが、ネットで調べた天気予報は「雨時々雷」。明日までがんばって晴れてほしいなぁ…。