しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

無事に日本に帰してくれぇ…中欧旅行(9日目、ブダペスト〜帰国)

いよいよ帰国です。
れいは4時に目覚ましをかけたのですが、起きたのは4時50分。どうやら目覚まし鳴りっぱなしだったようです(汗)。



王宮も見納めです。いつかまた来る日まで。

ブダペストからフランクフルトへ。悪天候のためにフランクフルトへ出発できず、離陸が1時間以上遅れてしまいました。隣の人はさらにアメリカまで乗り継ぐと言ってましたが、たぶんダメだったんでは…。なにせ、東海岸にはハリケーン・アイリーンが直撃してましたしね。
なにはともあれ、とりあえず無事にフランクフルトへ。

帰りもエアバスA380です。ビジネスクラス用のラウンジからは、そのまま直接機内へ入ることができるようになっていました。

エコノミーがある1階と2階と、通路が複数取り付けられています。噂には聞いていましたが、すごーい。

機内食はこんな感じでした。


日本が近いとはいえ、和食のほうがおいしそうでしたね。帰りはあまりお酒を飲まなくても、すぐに爆睡。目が覚めると、極東まで来てました。エコノミーのシートよりも明らかに寝やすいんで(当たり前か)、長いフライトにもやられません。もうエコノミーには戻れない体になってしまったかも…(嘘)。

成田からは仙台空港に飛び、お昼ごろに仙台市まで帰り着きました。
というわけで、恒例のおみやげ写真。

今回は周りへのおみやげばかりで、自分たち用はあまりありませんでしたが…。
長い旅でしたが、終わってみるとあっという間ですね。ヨーロッパも「完全制覇」が近づいてきました。次の旅を目指して、がんばって働くぞぉー!