しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

仙台のスープカレー

れいです。


数年前、北海道で食べて以来、好物になったスープカレーですが、福岡や東京ではなかなか食べる機会がありませんでした。
が、さすがは仙台(?!)!!
北海道に近いせいでしょうか、中心部のアーケード内にもスープカレーの専門店が目につきます。


で、近所にもお店を見つけたので、2人でさっそく行ってみました(^^v)。「SAMA」というお店です。


私たちが頼んだのは「たっぷり野菜とハンバーグのカレー」。
ごろごろと数種類の野菜が入っています。

肝心のスープを一口して、私的には「???」。
というのも、記憶の中のスープカレーより、ずっととろみを感じたから。
みじん切りのたまねぎがたっぷり入っているのでとても濃厚に思いました。が、食べ進めるうちに、やっぱりこれはスープ!!・・・すっかりはまってしまいました。
数種類の野菜もおいしい!!ナスやジャガイモはもちろんのこと、レンコンなどは珍しいですよね。


このお店では、辛さは1辛から30辛まで選べ、とりあえず3辛をお願いしましたが、途中から口の周りがひりひりしてきました(笑)。
ちなみにしんは2辛にココナッツミルクまで投入してもらいましたが、同じく途中から汗が止まりませんでした。弱いなぁ。


この日に限ってとても暑い仙台市内でのランチでした。