しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

大興善寺の紅葉

しんです。

23日の話ですが、きれいな紅葉が有名な佐賀県基山の大興善寺までドライブに行ってきました。
臨時駐車場までが大渋滞でしたので、ちょっと離れた道ばたに車を停め、田舎道をのんびり歩きました。だって、ぜんぜん万歩計の歩数が足りない…!


お寺に到着し、急勾配の参道を見たれいが、いきなり笑い出しました。なにかと思ったら…。
「ここに来たことがある…」
なにーーーーっ!

どうも以前参加したツアー旅行で、九年庵とセットで来たことがあるようで、そっちのインパクトが強かったので(決していいインパクトではないらしい)、すっかり記憶から抜け落ちていたようです。
ということで、記憶は上書き保存してもらうことにしました。


きれいな紅葉を楽しめました。山がほしくなるねー。春にツツジの季節にまた来ましょう。
それにしても人がいっぱい。カメラマンもいっぱい。