しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

呼子へ

shinrei45052007-05-07

しんです。

今日はまだまだ転勤休み中。
朝からロードスターを借り、まずは呼子へドライブ。有名な河太郎でイカを食べてきました。
以前に行ったときは休日でなっがーい行列ができていて、食べるのに3時間弱ぐらい待ちました(涙)。
でも、今回は平日+開店直後の11時半ごろ、ということもあって、すぐに店のなかへ。たっぷり食べてきました。
いやー、やっぱりおいしいですわ。特にお刺身のあとの天ぷら。さらに食後は港沿いにある出店?で、干物を買ってきました。これからしばらく、朝食はお魚ですな。好きだからいいけど。


その後は伊万里を経由して佐賀のほうへまわり、鳥栖のアウトレットでお買い物をしてから帰りました。