しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

秋なのでエビを食べに

しんです。


どこかにお出かけしたくなったので、2人で静岡までドライブしてきました。目指すは、生の桜エビです。秋の漁が10月末から始まったそうです。
とりあえず、由比町へ。目標は「倉沢屋」というところ。「おにぎりあたためますか」とか「水曜どうでしょう」で登場したということで、ちょっとミーハーに選んでみました。

富士川SAのETCで降りた後は、えらい細い道をうねうねと走らされます。離合するのもぎりぎりで、ちょっとコワイぐらいです。そんなこんなでたどり着いたお店ですが……お客さんが混んでいて、駐車場も一杯、どこに停めようもないと、おじさんに断られてしまいました。
仕方なく別のお店に…と進むと、変わった踏切がありました。

バイパスに入るところなのですが、歩行者用のボタンを押して、信号が変わらないと、先に進めないのです。信号が変わりそうだ、というときに電車が来て、通過した後にはもう赤信号になっちゃっている。道が細いので、当然、踏切の反対側の車もこちらには来れない……おっかないところでした。


というわけで、あらかじめ目星をつけておいた2件目のお店は、こちら。「さくら屋」さんです。バイパス沿いにあるお店です。一件目とは違って、ぜんぜん(物理的に)入りやすいところです。


注文したのは、さくら屋定食(1280円也)。

桜エビがいろいろあって、お刺身もついています。



桜エビのかきあげもつけちゃいました。さくさくでこれも美味でした。
店員さんも愛想がよくて、気持ちよーくゴハンをいただけました。これだけおいしくて、この値段だったらいいですね。
また来たいと思いました。


ごはん屋さくら

食べログ ごはん屋さくら