しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

雨のち海鮮料理とワイン…(グアム1日目)

しん&れいです。

いよいよグアムに向けて出発です。
午前9時ごろには成田空港にいたいのですが、東京でも雨模様&通勤ラッシュの時間帯に、バスや電車を乗り継いでいくのは大変だと判断。首都高の渋滞もそれほどではないはずと見越して、車を使うことにしました。
自宅を7時ごろに出発、目黒ICから首都高に乗って走りました。ところどころ車が多かったのですが、8時半すぎには成田空港に着いてしまいました。あんがい行けるじゃん。
空港内の駐車場に予約をしてあったのですが、出発ターミナルまでスーツケースを転がしながら歩いていっても、そんなに遠くは感じませんでした。
それでは行ってきます。

今回はコンチネンタル航空。お酒は無料ではありませんでした。味気ないなぁ…。

成田からは3時間ほどでグアムに着いてしまいます。グアム近くまで来ると、でっかい雨雲が見えてきました…。これが天気図で見えていたTD(熱帯低気圧)かなぁ。

島が見えてきました。やはりあいにくの空模様のようです。タモン湾が見えてきました。着陸しまーす。

地上ではやはり、小雨がぱらついていました……。まぁ、天気には勝てません。タクシーに乗って、ホテルに向かいます。20ドルほどです。

最初のお宿は、ハイアット・リージェンシー。プールも広くて、楽しめそうですね。

晴れてはいませんが、タモン湾をきれいに臨むことができます。クラブラウンジに行って、軽食とワインを楽しんできました。

夕食は、ホテルの目の前のサン・ビトレス・ロードを少し歩き、DFSの前にあるザ・プラザのシー・グリルで。イカを揚げたものと車海老のココナッツソース煮を、メルローでいただきました。観光地なので、あまり期待していなかったのですが、思いのほかおいしかったです。

レストランから、サン・ビトレス・ロードを見下ろします。通りの向こうにDFSがあります。これから数日間、ショッピングもしながら、のんびり過ごしまーす。