しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

休みなしのGWを乗り越え、いよいよ旅が始まります…中国・西域旅行1日目

しん&れいです。

 

4月末からのゴールデンウィークをまったく休まないで働いてきましたが、ついに海外へ脱出する日が来ました。GWというより正月休みを今ごろになって取る、という状況なのですが、今回はひさしぶりのツアー旅行で中国の西域へ行ってきます。

鹿児島空港から羽田空港へ飛び、バスで成田空港に行って前泊。あすから出発します。

 

f:id:shinrei4505:20180511151650j:plain

鹿児島空港で、まずはビールを一杯。これから毎日、昼酒を楽しめそうです。

 

f:id:shinrei4505:20180511152048j:plain

チキン南蛮の定食を食べ、カードラウンジでコーヒーでも、とお店を出ると、手荷物検査所が大行列になっていました。このままではコーヒーを飲んでいる暇はなさそうです。

そして飛行機は10分遅れで羽田空港に到着。これは痛い。これからリムジンバスで成田空港に移動しますが、1本逃すと30分後。成田のレストランが閉まってしまい、晩ごはんが食べられなくなります。

ターンテーブルで荷物を受け取り、しんがバスの列、れいがチケットカウンターへそれぞれに分かれて走りました。ギリギリで間に合いました。ほっ……。

 

f:id:shinrei4505:20180511200112j:plain

成田空港の第2ターミナルビルで、これからしばらく食べられないであろうピザとパスタを、グラスワインでいただきました。

いつも泊まっているホテル日航では、お部屋から空港の滑走路が見えました。ラウンジでワインを飲みながら、旅行気分が高まってきます。いよいよ始まりますな~。

とりあえず初日は、いろんなことがうまくつながってくれました。

さて、明日以降は順調にいくかしら…。