しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

見えました!?

しんです。


この連休は暑かったですね。梅雨明けしたのはいいですが、全国各地で続けて猛暑日。体に応えます。
2人でもろもろ用事を片付けにお出かけした帰り道、ふとみると道の向こうに……


パソコン画面からちょっと離れてみたほうがいいかもしれませんが、ぼんやりと山の形が見えています。もしかしてと思って地図を見てみると、おそらくそうだと思いますが、富士山でした。
スカイツリーではありませんよ。


東京医療センターの交差点から駒沢通りに沿って西南西の方角を見ているわけですが、ためしにGoogle Earthを動かしてみると、交差点からまっすぐ一直線に行った先に富士山があるわけです。だれも試したりしないでしょうけど。


冬に荒川のマンションから見えていましたが、少しは近いとはいえ、別に高さがある土地でもなく、しかもこんな気温が上がった日にも見えるんですね。



実は似たような形の別の山が、手前にあったりして……(←ここまで書いておいて、実は富士山かどうかちょっと疑っている)。