しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

一息ついて

しんです。


さすがにどとーの3日間。疲れました。というわけで、きょうはお昼まで爆睡してました。
朝に起きたとき、私の首に激痛が走りました。左右に動かすこともできず、かといってそのまま起き上がろうとすると、首に重みがかかった瞬間に「びきっ」と鋭い痛み。れいがすやすや寝ている隣で、「どうやって起き上がったらいいんだ…」と、布団のうえでしばらく悶絶してました…。
何年か前にギックリ腰をしたときに次ぐ痛みでした。みなさん、腰も大事ですが、首も気をつけましょう。


夜は私の同僚のM楽さんのご自宅に2人でお呼ばれ。勝どきまでお出かけしてきました。
私が言うのもなんですが、ご主人がすばらしい手料理を振舞ってくださり、たいへんごちそうになりました。料理の腕前、ホントにすごいですよ。それに、うちもラブラブ夫婦のつもりですが、こちらの家庭もかなりのラブラブ。娘さんもかわいくて、うらやましい限りでした(私はひたすら「がおぉーっ」とオオカミの役をさせられ、キックとパンクの応酬を受けましたが)。
(いろんな意味で)ごちそうさまでした!!!
今回は残念ながらY田さんが来られなかったけど、また一緒にゴハンしましょうね!


自宅に帰ってきてからは、

カヴァのフレシネを飲んで、今日の締め。酔っぱらっていたので、ちょっとピントが甘いですね…。