しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

名残の呼子

しんです。

福岡を離れる日も近いということで、佐賀・呼子までイカを食べに行ってきました。高速を乗り継いで、福岡市から約1時間半ほどです。
いつも行っているお店が、河太郎。前日にお店のHPをたまたま見て、びっくりしたのですが…。

いつのまにやら、移転&新装開店してました!
新しいお店は、前のところから少し北側にいったところ。いつも行列ができるお店なのですが、前のお店は待つところもなく、店内もちょっときれいとは言えなかったのですが…。れいも「これでトイレも安心」だそうで。お店のなかには、前と同じようにイカの生け簀があり、窓からは港や大橋も望めます。

お食事のほうはいつも通り。

活き造りの後は、

ごちそうさまでした。やはり絶品ですね。ここまで来るのにちょっと時間はかかりますが、それだけの価値はあると思います。
九州に帰ってきたら、また来ましょう。