しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

夏休み♪で、沖縄へ

shinrei45052008-09-21

しんです。

ようやく夏休みが取れたので、2人で沖縄へ行ってきました。まずは石垣島へ。ワイン友達の郁乃さんと久しぶりの再会でした。

再会までは少々苦難の道のりでした。
福岡空港で乗るはずだった飛行機は、空港に着陸する直前に落雷をくらってしまい、結局代替機が来るまで待たされることに。那覇空港に着いた頃には、我々が乗るはずだった石垣島行きの飛行機はすでに出発。そこでクラスJに乗っていた我々に幸運が。飛行機を降りてすぐに二人して乗り継ぎカウンターまでダッシュし、キャンセル待ち番号「1」「2」をゲットすることに成功。遅れたものの、その日のうちに石垣までたどり着けました。20人ほどが石垣まで乗り継ぐ予定だったようですが、たぶん全員は乗れなかったでしょう。不幸中の幸いでした……。


石垣島へは以前行ったことがありますが、そのときは西表島がメーン。石垣島内はほとんど回らずじまいだったので、行けなかった川平湾まで車で連れて行ってもらいました。残念ながら夕方&さっきまでどしゃ降りな天気でしたが、それでもきれいな景色を楽しめました。マンタが見られるダイビングも人気なのだそうで、一度チャレンジしてみたいなぁ。
夜はやっぱりワインをがぶがぶがぶ。みなさま、お疲れ様でした。

明日からは小浜島です。
台風が接近しており、風が強いです。