しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

寒いっす

しんです。
東京に住んでいる人は、今日はきっと「なんなのよー!」と天気予報に毒づいたことでしょう。
朝は雪が積もっていました。テレビでは「昼からは、フェーン現象で春の陽気」などと言ってましたな。
ところが結局、夜まで吐く息白いまんま。めっちゃ寒いやんけ! どういうことやねん!って、あっちこっちのテレビニュースで取り上げられてました。
天気予報を聞いて、今日はマフラーはいらないかと思っていたんですが、持っていっててよかった・・・

というわけで(?)、昨日から飲んでいたワインを夕方に飲み干しました。
鷲のマークの大正製薬、ではなくてオーストラリアのウルフ・ブラス。「EAGLE HAWK(イーグルホーク)2004」を飲みました。はい。
色はまだこなれていないし、のど越しさっぱりの酸味。あっさり飲めて、まーこんなもんでしょーというオーストラリアのワインでした(←意味わかりませんね)。
というわけで、写真なしということで。

紀子さま、ご懐妊。おめでたいことですねー。